Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1993
view
全般

トヨタハイエース1KZのエンジン、何キロまで安心して乗れますか? 日...

トヨタハイエース1KZのエンジン、何キロまで安心して乗れますか? 日頃のメンテも大切だと思うのですが・・

今はSF5フォレスタに乗ってます。
その前は、GF8でどちらもEJ20なのですが、
7万キロ走行程で、オイル漏れがひどくなり、
買い替えを考えています。

予算が50万円ぐらいなので、
100系のハイエースを考えていますが、
100系といえど、50万円以下なら、
10万キロ越えしかありません。。

昔のっていた、
2.4Lのディーゼルエンジンを載せた
マークⅡバンは、ちょこちょこ修理しなら、
28万キロまで乗れたし、

大丈夫でしょうかね??


本当は200系の3.0DTが欲しいですが、
ちょっと手が届かないです・・

たまに、120万ぐらいで200系のバン
(2000CCガソリンエンジン)がありますが、
あれは、走りそうにないですよね・・。
Yahoo!知恵袋 5364日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1KZのディーゼルの場合燃料漏れが多くあります。一番のトラブルは噴射ポンプの故障です。あとよくあるのはデフオイル漏れです。エンジン自体は20万キロや30万キロ平気で走ると思いますが、噴射ポンプ不良は高額ですので、最低15万から20万はかかると思います。予算50万で100系ハイエースでしたらかえってガソリンのほうが故障、維持費の面でもいいかと思います。
またフォレスターのエンジンのオイル漏れは水平対抗エンジンによくあるタペットカバーからのオイル漏れがほとんどだと思います。いずれタイミングベルト交換時期がくるので、その他オイルシール(クランクとカムシールとウォーターポンプ)も含め交換しても7万程度お釣りが出るのではないでしょうか?直すという手も考えてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5358日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
781
Views
質問者が納得1KZのディーゼルの場合燃料漏れが多くあります。一番のトラブルは噴射ポンプの故障です。あとよくあるのはデフオイル漏れです。エンジン自体は20万キロや30万キロ平気で走ると思いますが、噴射ポンプ不良は高額ですので、最低15万から20万はかかると思います。予算50万で100系ハイエースでしたらかえってガソリンのほうが故障、維持費の面でもいいかと思います。 またフォレスターのエンジンのオイル漏れは水平対抗エンジンによくあるタペットカバーからのオイル漏れがほとんどだと思います。いずれタイミングベルト交換時期がくるの...
5364日前view781
全般
65
Views
質問者が納得ブレーキ周りから異音がして更に大きな音になっているということは、やはり命に関わる重要部品だと思いますので、 一刻も早くトヨタディーラー或いは自動車修理工場に持ち込み、まずは何が原因かを突き止めるべきだと思います。 その時点で交換部品が明確になるはずですので部品代、工賃などの見積もりを作成してもらえばいいと思います。 現象を聞く限りでハッキリしたことは言えませんが、ブレーキパッド割れ(傷?)がディスクローターのスリット部分を 擦った時に異音がするのではないでしょうか。 そもそもガガガ音はパッドの磨耗した音では...
5442日前view65
全般
60
Views
質問者が納得部品番号的には適合不可になっております。
5688日前view60

関連製品のQ&A