Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
36
view
全般

トヨタのファンカーゴについて 免許を取ったばかり(ほんの数日前)にの...

トヨタのファンカーゴについて 免許を取ったばかり(ほんの数日前)にの嫁に練習用兼普段の足用に中古車をさがしておりました。
フィットかマーチかヴィッツあたりがの妥当かと、安いものを探しておりました。

ところが嫁がコンビニの駐車場に止めてある車をみて「これ、かわいい。これがいい」といいました。
それがトヨタのファンカーゴです。

ところであまりこの車について知らないのでレビューを色々みていましたら満足、不満足様々な意見・感想が書いてありました。

その中で気になる書き込みが数件ありました。「エアコンが酷い(特に夏場)」とありました。
大抵の不満点の書き込みは値段や年式を考えれば仕方ないと思えるのですが、この一点だけはきになります。

実際、乗られた経験のある方、この車のエアコンはほんとにひどいんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4652日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「エアコンが酷い(特に夏場)」はどういう点がひどいのか、詳細が分かりませんが、他の回答者の方が書かれているようなことではないでしょうか。ファンカーゴだから特にどうこう(夏場に冷えないetc.)っていうのは私は聞いたことがありません。

唯一、同時期の兄弟車(ヴィッツ、プラッツ)を含むオートエアコン装備車において、吹き出し口の選択がエアコン任せで、吹き出して欲しいところから出てくれない(唯一"DEF"は可能)というのはあります。
ファンカーゴにおいては、前期型の1.5Gというグレードで発売当初、マニュアルエアコンの選択ができなかったのですが、数年後、選択できるようになり、後期型では改良されたオートエアコンが装備されました。
"エアコンが酷い"という文言が該当するのはこの点でないかと想像しました。もし、この問題であれば、1.3リッターか後期型を選ぶことで回避できます。ステアリングマチックは前期型の1.5Gにしか装備されていませんが、玉数は少ないながらマニュアルエアコンのものもあります。

蛇足ですが...
継続してファンカーゴを検討されるのであれば、前シートと後シートの組み合わせで3パターンあることも、ご興味をもたれたら、調べてみてください。スペースユーティリティーが大きく違ってきます。
組み合わせによっては、ママチャリを立てたまま積載できたり、2m超の板を車内に乗せて運べたりする、このサイズの他のクルマでは考えられないスペースユーティリティーを持ったクルマです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224524627
Yahoo!知恵袋 4646日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得まだ買ってそれほど経っていないのと,5年保証付けて買ったのであまり気にしていないので経験と言う意味では回答者としては不適切かもとは思ったのですが…。 同じコンパクトカーと言っても,ヴィッツと比較されているので,それはあまりに違うでしょうという気がしてしまったので^^; まだそんなに経ってませんのでなんとも言えませんが初期不良はゼロです。維持費もディーラーさんで聞いた範囲ではワイパーゴムなどは保証期間内なら何回でも無料で交換してくれるそうですし,国産車よりは少しは多くかかるかなって感じでいます。オイル交換も...
2950日前view3
全般
19
Views
質問者が納得ドライブレコーダーは一旦取り外して作業してください。 ナビのバックガイド設定はバックに入れたときナビの右下に設定か何か忘れましたが、何かタッチボタンがでますので押してみてください。 そのあとは表示どうり左右にハンドルを切ってください。
3031日前view19
全般
21
Views
質問者が納得神奈川と岐阜じゃあ全然場所が違う(飛んでる)のでgpsアンテナの故障か取り付け位置の不備、単純にgpsの捕捉に時間がかかっていると考えるのが妥当でしょうね。 空がよく見える場所で30分も停車していれば捕捉します、捕捉しないようならサービスモードに入れてgpsを調べれば衛星の捕捉状況がわかります。 サービスモードの入り方等はググッて下さい。 バックカメラも単純に配線間違いか故障でしょう。 ただ元々のヴィッツがメーカーオプションのバックカメラを使用する場合は通常はそのままでは使用できません、ディーラーオプショ...
3082日前view21
全般
22
Views
質問者が納得質問者様のご覧になられた雑誌がどうゆう物か分からないので 軽率なことは言えませんが、印象としてはガセネタの様な気がします 今のご時世特にコンパクトカーは燃費重視ですよね 1500㏄を廃止して1000㏄+ターボチャージャーのいわゆる ダウンサイジングターボなら話が分かるのですが 車格には不釣り合いの1800㏄しかもスーパーチャージャー付きの エンジンなど乗せないと思うのですが
3110日前view22

取扱説明書・マニュアル

10146view
http://toyota.jp/.../vitz_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A