Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

行って来ました。マツダのディーラーでデミオ13C MTを見積もりして...

行って来ました。マツダのディーラーでデミオ13C MTを見積もりしてきました。メーカーオプションがHIDを付けるとプライバシーガラスやら内張りやら余計なものまで付いてくるバリューパックで見 積もり。車両価格税込み128万チョイ。諸費用148000位、ディーラーオプションはフロアマットのみで総額146万チョイ。正直、マツダでの車の見積もりは人生初でしたがマツダのメーカーオプションのセット売りが気にいらなかったが、問題は値引きです。閉店時間を過ぎ1時間30分の話し合いで営業からは支払い120万まではOK。単純に現在は26万引き。しかし私は100~105万程度しか出す気がないと伝えました。色、在庫、登録月関係はマツダさんに合わすとさえ言いだからだから値段も折り合いあわせてください。とかなり無理な注文をしている自分がいました。デミオ13Cでの値引きは現時点で水準以上だと感じますが潮時でしょうか?正直明日、実印持って間を取って110万ならサインも考えてます。マツダ車ファン及びデミオ乗りの方には悪いのですがトヨタ等の会社から比べたら市場価値が買った瞬間から落ちるマツダ(私のイメージです)ブランドの車を市場価値が下がる分(本当にスミマセン)、値引きのマツダに期待してます。デミオ、良い車ですね。御三家?のヴィッツ、マーチ、フィットに比べ車両重量や廉価版でのMT設定、値段や値引き率など私の心をくすぐった1台です。ネームバリューや人気、相場など無視してマツダ、デミオに乗るべきなのでしょうか?あまりデミオクラスに大幅値引きを迫り気まずくなるのも嫌ですし引き際がわかりません。アドバイス宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4603日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マツダ車は、確かに値引きが多いですが・・。
買った瞬間から値段が落ちる。とは酷い言い方ではないでしょうか?

マツダ車を創っている人は、いろいろな事を考えてつくってると思います。

・燃費の向上
・環境への配慮
・乗って楽しい!走って気持ちいいクルマ
この三つを主に力を入れていると私は思います。
それを、知ってか知らぬか、このような言い方をするのは開発並びにマツダ関係者
に大変失礼ではありませんか?

デミオの良さがわかっているのであれば、購入をおススメします。
あまりよくわかっていないのであれば、他社をのクルマの購入をおススメしますよ。

好きで乗らないのなら、マツダ車もかわいそうなんで。
Yahoo!知恵袋 4602日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得まだ買ってそれほど経っていないのと,5年保証付けて買ったのであまり気にしていないので経験と言う意味では回答者としては不適切かもとは思ったのですが…。 同じコンパクトカーと言っても,ヴィッツと比較されているので,それはあまりに違うでしょうという気がしてしまったので^^; まだそんなに経ってませんのでなんとも言えませんが初期不良はゼロです。維持費もディーラーさんで聞いた範囲ではワイパーゴムなどは保証期間内なら何回でも無料で交換してくれるそうですし,国産車よりは少しは多くかかるかなって感じでいます。オイル交換も...
2856日前view3
全般
19
Views
質問者が納得ドライブレコーダーは一旦取り外して作業してください。 ナビのバックガイド設定はバックに入れたときナビの右下に設定か何か忘れましたが、何かタッチボタンがでますので押してみてください。 そのあとは表示どうり左右にハンドルを切ってください。
2937日前view19
全般
21
Views
質問者が納得神奈川と岐阜じゃあ全然場所が違う(飛んでる)のでgpsアンテナの故障か取り付け位置の不備、単純にgpsの捕捉に時間がかかっていると考えるのが妥当でしょうね。 空がよく見える場所で30分も停車していれば捕捉します、捕捉しないようならサービスモードに入れてgpsを調べれば衛星の捕捉状況がわかります。 サービスモードの入り方等はググッて下さい。 バックカメラも単純に配線間違いか故障でしょう。 ただ元々のヴィッツがメーカーオプションのバックカメラを使用する場合は通常はそのままでは使用できません、ディーラーオプショ...
2988日前view21
全般
22
Views
質問者が納得質問者様のご覧になられた雑誌がどうゆう物か分からないので 軽率なことは言えませんが、印象としてはガセネタの様な気がします 今のご時世特にコンパクトカーは燃費重視ですよね 1500㏄を廃止して1000㏄+ターボチャージャーのいわゆる ダウンサイジングターボなら話が分かるのですが 車格には不釣り合いの1800㏄しかもスーパーチャージャー付きの エンジンなど乗せないと思うのですが
3016日前view22

取扱説明書・マニュアル

10125view
http://toyota.jp/.../vitz_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A