Gizport
8 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

輸入車に乗り換えた時の周囲の反応が、あまり良くないんですが何故ですか...

輸入車に乗り換えた時の周囲の反応が、あまり良くないんですが何故ですか?

いちばん多いのは、大丈夫なの?
という言葉。

何が?と聞くと、故障とか。
と言います。

じゃ、あんた ら、実際に輸入車で故障した経験あんの?と聞くと、無いんですよ。

で、次いで多いのはトヨタじゃダメなの? ハリヤーやヴィッツと何が違うの?

は?トヨタ信者は自分らのクルマの質が欧州車に追いついてると思ってるの? と心で言います。

次は…何見栄張ってんの?
は? さすが田舎だな。 見栄で買ってなくても、あんたらみたいな贔屓目の奴が居れば、見せびらかしも楽しくなるわ(^^)

と思います。

なんか理不尽というか、まるで風評被害ですよ。

ご意見お聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4106日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お前、逆に面白いわ。

確かに、偏見だろうね。
輸入車は故障するってイメージがあるけど、全てがダメって訳じゃない。

トヨタだ三菱だ偏見持って騒いでる奴も居るけどな(笑)

輸入車は、多少部品が高いとか、カー用品が対応してないなどで、敬遠される部分があるってだけの話。

笑えるのが、誰も良いって思ってないのを分かってるのに見せびらかしてるつもりになってるって事。

高速のミニバンに対する、お前の偏見と一緒だよ(笑)

試しに、3.5のアルファードやエルグランドに加速勝負を挑んでみたらどうだい?
相手にされないと思うが、お前の車より間違いなく加速するぞ(笑)

いちいち、他人の意見や、やってる事を気にするってのは、お前も典型的な田舎もんって事だ。

そんな事より、好きな車を純粋に楽しんだらどうだ?
Yahoo!知恵袋 4105日前
シェア
 
落とすだけ落として、最後にうまく言いさとした貴方にベストアンサーです(^^)
結局言いたかったのは、乗りもしないで外車はダメだと言う奴なんとかして〜。って事です。
そんな奴に限ってトヨタ、トヨタ。
宗教ですか(^^)って感じですよ。
あ〜うざいうざい。
質問者 4101日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (7)
1
外車乗る甲斐性がありゃ、何も言われませんよ。
Yahoo!知恵袋 4106日前
シェア
 
コメントする
 
1
正直には国産車の一部も高価格で輸入車との差額が減ったのですが、輸入車のオーナーは派手、嫌味と思われてしまう偏見があるようです、

しかし実際に、以前の勤務先の社主は欧州車の1000万位の高級セダンに乗っていましたが毎月のように、ディーラーの担当営業とメカニックの方が訪れて、修理の対応に追われていました、

部下はVW車をもっていましたがやはり故障に泣かされるのと、交換部品の入手性と指定サービス工場の少なさで閉口して、国産車に乗り換えました、

米国製の車は作りが雑で、欧州車系統は壊れてても自分で直すと言う製品の考え方ではないのか?と国産車に乗り換えた部下は私に言っていました、部下は元、自動車アフターパーツの販売店で客が注文したパーツを取り付けるメカニックでしたので様々な車を見て来ました、

だからまんざらでまかせで言っているのではないと思います。

私は身近な方が外国の自動車でトラブルに見舞われているのをみていますので、外国車の評価が変わったのも事実です。
Yahoo!知恵袋 4106日前
シェア
 
コメントする
 
1
小生は還暦過ぎのジーサンです。
好きで欧州車を乗り継いでいます。還暦過ぎの年寄りでも廻りの親類縁者や知人からは「○○(小生の弱点とか、輸入車とは関係ないこと)のくせに外車に乗ってるんだ・・・!」みたいな事を言われています。
最初のころは口泡とばして欧州車の良さを説明したけど彼らの頭の中では「外車」は「外車」なので理解不能なのですね。ちなみに彼らの言う「外車」は高額な贅沢品で見栄っ張りの道具です。最近はばかばかしくて聞き流しています。

確かに理不尽で風評被害ですな!対処法はないのでほっときましょうよ!

(余談ですが)そういう人たちはいまだに「輸入車」や「欧州車」ではなく「外車」なんですよ。
Yahoo!知恵袋 4106日前
シェア
 
コメントする
 
1
夏の行楽地で、欧州製の自動車数台がオーバーヒートしたのを同じ日に何回か見た。日本製のは問題なく走行していた。

あれは偶然ではないだろう。自動車はやはり日本製に限ると思ったよ。この回答でいいかい?



評価の差は、自分の車1台だけで物を言っているのと、仕事や行楽地等で多くの自動車を見た場合の差ですね。対象の数が少ない場合、たまたま故障が少ないケースに当たると、ほかの全部も故障がないと思ってしまうが、

仕事などで数百とか数千という台数を相手にすると、日本製の品質が高いとわかる。トヨタ社とCVTを嫌いだからと、頭から日本車を否定しちゃだめだよ。この追加内容でいいかな?
Yahoo!知恵袋 4106日前
シェア
 
コメントする
 
1
まあ、あなたの廻りは解らん人が多いのでしょう。

例え話ですが、
10帖間の市営住宅と10帖間の建築家設計住宅の違いが理解出来ないのと同じですね。

解らん奴は「感性」持ってませんから。
Yahoo!知恵袋 4105日前
シェア
 
コメントする
 
1
デミオ・ボクシー?は・・・

貴方が破産する事を心配してくれているのでは・・・

Yahoo!知恵袋 4102日前
シェア
 
コメントする
 
1
……貴方が思ってるほど周りの人は貴方の車に興味を持ってません

見せびらかしってのは羨ましがられて初めて成立するもんだと思います。

僕の場合 ランボルギーニディアブロを鼻高々に自慢されたところで 僕の価値観では全く興味もないからなんとも思わない むしろウザいだけです
しかしハマーH1を自慢されたら羨ましいとは思います。

これが価値観です。


思い上がりはほどほどに。
Yahoo!知恵袋 4102日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得まだ買ってそれほど経っていないのと,5年保証付けて買ったのであまり気にしていないので経験と言う意味では回答者としては不適切かもとは思ったのですが…。 同じコンパクトカーと言っても,ヴィッツと比較されているので,それはあまりに違うでしょうという気がしてしまったので^^; まだそんなに経ってませんのでなんとも言えませんが初期不良はゼロです。維持費もディーラーさんで聞いた範囲ではワイパーゴムなどは保証期間内なら何回でも無料で交換してくれるそうですし,国産車よりは少しは多くかかるかなって感じでいます。オイル交換も...
2857日前view3
全般
19
Views
質問者が納得ドライブレコーダーは一旦取り外して作業してください。 ナビのバックガイド設定はバックに入れたときナビの右下に設定か何か忘れましたが、何かタッチボタンがでますので押してみてください。 そのあとは表示どうり左右にハンドルを切ってください。
2937日前view19
全般
21
Views
質問者が納得神奈川と岐阜じゃあ全然場所が違う(飛んでる)のでgpsアンテナの故障か取り付け位置の不備、単純にgpsの捕捉に時間がかかっていると考えるのが妥当でしょうね。 空がよく見える場所で30分も停車していれば捕捉します、捕捉しないようならサービスモードに入れてgpsを調べれば衛星の捕捉状況がわかります。 サービスモードの入り方等はググッて下さい。 バックカメラも単純に配線間違いか故障でしょう。 ただ元々のヴィッツがメーカーオプションのバックカメラを使用する場合は通常はそのままでは使用できません、ディーラーオプショ...
2988日前view21
全般
22
Views
質問者が納得質問者様のご覧になられた雑誌がどうゆう物か分からないので 軽率なことは言えませんが、印象としてはガセネタの様な気がします 今のご時世特にコンパクトカーは燃費重視ですよね 1500㏄を廃止して1000㏄+ターボチャージャーのいわゆる ダウンサイジングターボなら話が分かるのですが 車格には不釣り合いの1800㏄しかもスーパーチャージャー付きの エンジンなど乗せないと思うのですが
3017日前view22

取扱説明書・マニュアル

10125view
http://toyota.jp/.../vitz_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A