Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
348
view
全般

トヨタの初売り行ってきました。 新型ヴォクシーでは無く煌Zの見積もり...

トヨタの初売り行ってきました。
新型ヴォクシーでは無く煌Zの見積もりを取ったんですが。
車両本体260万円+付属品58万円+その他で合計350万円。
値引後の価格310万円。
トヨタの残価設定型ローン を勧められてますが…
これってどうなんでしょうか?
初めてディーラーに行ったのでよくわかりません。
ご意見を。
Yahoo!知恵袋 3859日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず値段について言えば
新型でない上、付属品58万もつけているので
正直お得感はありません。
(付属品を全くつけないで40万引きならOKですけど)。

付属品分全額無料にしてくれる(つまり58万引き)でも
まあ普通です。
付属品の中には、
ディーラーの利益率が高い(値引きがしやすい)
・ナビ、・コーティング、・点検パック、
・ベースキット(マットとバイザー等)が
多分に入っているでしょうから、
旧型車を限界ぎりぎり売りたいという
ディーラーの意欲は感じ取れません。

ディーラー的な落としどころは
300万ぐらいで買ってもらいたいというところでしょうが
旧型車の処分セール的なことを考えれば
「280万だったら即決する」といって
290万前後が商談の落としどころです。

なお、残価設定クレジットや
通常のトヨタファイナンスのカーローンを組む場合は
金利が異常に高いので、できれば銀行などから
資金を調達した方がいいです。
また残価設定クレジットを組む場合は
他の人も書いてあるとおり、
とりあえずの月々の支払額は低く見えるものの、
設定する期間(3年なり、5年なり)に
残りの金額を先送りしているだけなので
総支払額の面からも手続きの煩雑さからも
おすすめはいたしません。
Yahoo!知恵袋 3859日前
シェア
 
参考にさせて頂きました。結果280万後半で決断しました。ありがとうございました。
質問者 3858日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
オプション58万円も付けて値引き40万円であれば普通の値引きです
新型発売前の在庫処分価格ではないです

もう在庫はなくなっていますが50万円以上の値引きで売っていましたよ
http://www.802.ne.jp/car_n/toyota/voxy/voxy.htm

310万円出すのであれば新型を購入したほうが良いと思います
燃費は良いし室内も広い
ナビなどは量販店で取り付けた方が安く性能が良いですよ
Yahoo!知恵袋 3859日前
シェア
 
コメントする
 
1
58万って、けっこう豪勢な装備ですなぁ~

金額は妥当ですよ。


ただ、残価設定には色々なルールが有りますから、しっかり読んで下さいね。
特に期限の時の状態でモメる事がありますから。
破損箇所は全て修理返却とかね。

煌だったら普通に買って、3年で乗り換えなら下取りの方が値段つくし…


よく調べて考えて買いましょう。
Yahoo!知恵袋 3859日前
シェア
 
コメントする
 
1
残価設定ローンは注意して下さいね
ローンと言っても、リースの契約ですから
途中で車を売りたくても手続きが大変です
支払いが厳しくなったから、車を返すと言っても通用しませんので覚悟して契約した方が良いです
Yahoo!知恵袋 3859日前
シェア
 
コメントする
 
1
トヨタ店ではなく、ネッツ店で商談した方が条件良いんでしょう。トヨタ店では本来扱いのない車種ですから。
Yahoo!知恵袋 3859日前
シェア
 
コメントする
 
1
40万も値下げくるのか

必至だなぁ

支払いは計画的に
Yahoo!知恵袋 3859日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得第一世代 つまりR50で ATまあZFのCVTだが これは漏れなく壊れて80万です。私はR52のMT乗りだけど リアウィンドウのゴムモールが46000円まあ 維持費ざっくり国産の2~3倍かな。走れば楽しいが 中は狭いよ。リアシートは+2と思えばいい。タダでくれるのは維持費が耐えられないからw ガソリンはハイオクね。結構壊れます。通勤の足なら絶対お奨めしません。どこで立ち往生しても 高額な請求書がきても 仕方ないか・・と思うなら いい話ですw
2817日前view2
全般
23
Views
質問者が納得参考に。トヨタ純正ナビ設定は同じはずです http://minkara.carview.co.jp/userid/733465/car/625105/1595470/note.aspx
2884日前view23
全般
19
Views
質問者が納得それまでに通知が来たと思うのですが・・・ リコールって、保証期間云々関係ないはずですが・・・ その辺、ちゃんと聞いた方が良いです。 その為のリコールですから。 10年経っても、10年過ぎてても、ぶっちゃけ、リコールはリコールです。 点検結果次第で、それがちゃんとなってるのであれば問題ありませんが、ちゃんとなってないからリコールを出したわけですので。 但し、間違えてはいけないのは、「全車両、ゴム製シールを対策品に交換します。なお、ブレーキ液漏れがあるものは、ブレーキブースタを新品と交換します。」となって...
2926日前view19
全般
23
Views
質問者が納得ろくな所得もないくせに無理して見栄でローン組んで乗り回すザコよりよっぽどマシな車だがな。
2970日前view23

取扱説明書・マニュアル

21689view
http://toyota.jp/.../voxy_201004.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A