Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

☆何か知人の変な、、意見です。 36歳男性自動車部品製造業勤務者です...

☆何か知人の変な、、意見です。 36歳男性自動車部品製造業勤務者です。知人(同業)からの話ですが、皆さんへ日産車ですが次の車出ましたらどう思いますか?!

1、ティアナ(本来2,3lと3,0各V6と2,5l直4各ガソリンエンジン)に1,0l直3ターボチャージャーガソリンエンジン搭載車。
2、4代目B310型系サニー(本来1,2~1,5l直4ガソリンエンジン)にイギリスローバー3,5lV8ガソリンエンジン搭載車。

当方としても考えられず、走りすぎ、、走らない、、分からないですが、皆さんこの変な意見どうですか?
Yahoo!知恵袋 4641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.低排気量高出力の高効率エンジンを目指すにしても3気筒3タービンは
安定した過給制御が難しすぎでしょう。できたなら、技術のひけらかし以外
の何物でもない。
タービンは一つで十分でしょ

2.日産とローバーがいつの間に業務提携したの?ホンダは過去にあったけど…
310は嫌いじゃないけど、どう考えてもフロントヘビーで、リアタイヤのトラクション
かからないでしょ

ちょっと考えれば、そんな話、うそに決まってますね。
Yahoo!知恵袋 4640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得ホンダの人に聞いたら?御希望通りのモノを見繕ってくれると思いますよ。
3428日前view25
全般
18
Views
質問者が納得昭和50年代後半から日産の品質低下は顕著になっていました。 ブルーバード910に乗っていましたが内装がプラスチックの質感丸出しでさらに波打ってたりしました。 技術的には最先端でしたが製造技術が追い付かずというところもありました。 技術を売り物にするメーカーのよくある落とし穴で開発の技術屋優先で製造現場の意見には耳を貸さない体質なんです。 トヨタは製造現場の意見が強くて作りやすい設計を開発が求められていたので同じような車を日産とトヨタが作ると製造コストが1割以上違ったそうです。 さらに労働組合が強くて要求を通...
3475日前view18
全般
84
Views
質問者が納得他の方も仰せですが総額20円以下の中古車の多くはゴミです。 10万円~20万円の車に不安も乗せて走るくらいなら、せめて50万~60万円くらいは出して下さい。(多分4年くらいは特に不具合無く乗れます) 走行中のトラブルは死亡事故にも繋がりますし安心と安全が金で買えるなら最初にある程度の出費を勧めます。 私個人の車の考え方ですが100万円で新車の軽自動車を購入して10年10万キロ乗って終了です。 だったら10万円/年です。 20万円の中古車なら2年乗って終了です。 全て込みで20万円なら車両価格は5...
3964日前view84
全般
87
Views
質問者が納得EF系のシビックシャトルにも4WD仕様がありました。 生産期間が長いので中古であるかも知れません。 その他にスプリンター・カリブも4WDがあります。 トヨタ車なんで古くても耐久性はあります。
4301日前view87
全般
97
Views
質問者が納得スタッドレスはホイール付ですか? でしたら、そのサイズと穴数、オフセットなどを明記してください 車種ではなく、タイヤサイズで明記してくれないと、答えられませんよ
4413日前view97

関連製品のQ&A