Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

車についての質問です。 私は、車事情にうといです。外見より実用性、コ...

車についての質問です。
私は、車事情にうといです。外見より実用性、コスト重視です。
現在、平成10年製造の日産サニーに乗っています。 さすがに国産車、10数年乗っても、13万キロ乗っても大きな故障はありません。
しかし、職場や友人知人に至るまで、新しい車を購入するよう助言されます。

確かに塗装が自然と剥がれ、艶もなく小さなサビがあちこちにできる。
電池を交換しても、リモコンの鍵の反応が悪く、どうもドアに問題あり。
以前当て逃げされて以来、交換したにも関わらず、ドアを開けるとギィーと、
不快な音がする。
マフラーに、融雪剤の影響で穴が空き、車検おきに溶接でなおすも、もはや修理不能。
去年ついに新品と交換。7万した。
ドアのパッキンのゴム?が冬になると、氷にくっつきはがれやすく、水が入って凍る。
新卒の部下に、私の車と知らずにマイカーを笑われる。
来年小学生の息子が、ダサいと乗りたがらない。

さすがに上記の理由から、車を購入することにしました。
予算は200万以内で、家族は妻と子の3人で用途は主に通勤。
週末は近隣の観光地(北海道)ドライブ良く行くほう。
年に数回、1泊旅行に行く。
当方、寒冷地であり4駆が望ましい。
妻の車で、ホンダの方にお世話になっているので、ホンダで買うつもり。
以上の条件で、オススメの車ってありますか??もちろん中古でOKです。
Yahoo!知恵袋 3428日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダの人に聞いたら?御希望通りのモノを見繕ってくれると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3414日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得ホンダの人に聞いたら?御希望通りのモノを見繕ってくれると思いますよ。
3428日前view25
全般
18
Views
質問者が納得昭和50年代後半から日産の品質低下は顕著になっていました。 ブルーバード910に乗っていましたが内装がプラスチックの質感丸出しでさらに波打ってたりしました。 技術的には最先端でしたが製造技術が追い付かずというところもありました。 技術を売り物にするメーカーのよくある落とし穴で開発の技術屋優先で製造現場の意見には耳を貸さない体質なんです。 トヨタは製造現場の意見が強くて作りやすい設計を開発が求められていたので同じような車を日産とトヨタが作ると製造コストが1割以上違ったそうです。 さらに労働組合が強くて要求を通...
3475日前view18
全般
84
Views
質問者が納得他の方も仰せですが総額20円以下の中古車の多くはゴミです。 10万円~20万円の車に不安も乗せて走るくらいなら、せめて50万~60万円くらいは出して下さい。(多分4年くらいは特に不具合無く乗れます) 走行中のトラブルは死亡事故にも繋がりますし安心と安全が金で買えるなら最初にある程度の出費を勧めます。 私個人の車の考え方ですが100万円で新車の軽自動車を購入して10年10万キロ乗って終了です。 だったら10万円/年です。 20万円の中古車なら2年乗って終了です。 全て込みで20万円なら車両価格は5...
3964日前view84
全般
87
Views
質問者が納得EF系のシビックシャトルにも4WD仕様がありました。 生産期間が長いので中古であるかも知れません。 その他にスプリンター・カリブも4WDがあります。 トヨタ車なんで古くても耐久性はあります。
4301日前view87
全般
97
Views
質問者が納得スタッドレスはホイール付ですか? でしたら、そのサイズと穴数、オフセットなどを明記してください 車種ではなく、タイヤサイズで明記してくれないと、答えられませんよ
4413日前view97

関連製品のQ&A