Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

日産サファリ Y60に エンケイ ボーグナーZX(16インチ)ホイー...

日産サファリ Y60に エンケイ ボーグナーZX(16インチ)ホイールは装着可能でしょうか? 日産サファリY60にエンケイ ボーグナーZX(ENKEI BORGNER ZX)を装着したいのですが、
ハブ径が110mmあるか心配です。

どなたか装着したことがある方いらっしゃいますか?

ホイールデータは↓↓です。
ホイール名:ENKEI BORGNER ZX
16インチ8J
オフセット0

ちなみに同じホイールをY60サファリに装着(装着可能であればの話です)したことがあれば
その際のフェンダーからのはみ出し具合も教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ボーグナー格好いいですよね!
連れもUBS69(ビッグホーンのバーフェン付き)に履かせてましたよ。
確かにサファリはハブ径大きいですからね。
ビッグホーンに履かせていた時は若干ハブ側にも余裕があったと思います。
実寸法まではわかりませんが。ちなみにオフセットはバーフェン付きの60なら8J15の-13でタイヤは31×10.5(275相当)でフェンダーからはみ出ず丁度良かったですよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得結論からいえば,大丈夫です。走行距離にもよりますが,通常の使用範囲であれば,問題なくNレンジが使えます。ただアイドル時,D→N→Dレンジ操作で違和感(異常なショックやギヤ抜け感など)があれば,やめた方が良いです。 ちょっと気になるのは,アイドルアップの方です。冬季条件なら,ありえる事象ですが,現在のような気温でもアイドルアップしているとすれば,燃料系に異常が起きつつあるとおもいます。当時はユニットインジェクタなので,噴射圧は低いものの,ポンプの耐久性はあまり高くないので,劣化が進行しているのでしょう。 ...
2902日前view21
全般
23
Views
質問者が納得日産サファリは本格CCVとして作られています。つまりはトラック並みに耐久性ある部品で構成されていますから、これを一般家庭の自家用乗用車として利用されてきたのであれば、10万キロや20万キロ程度であれば別段問題なく走ります。 ただ、年式相応に故障はあります。 電球の球切れ、スイッチの接触不良といった電装系のトラブルは乗用車とかわりません。当然ですがワイパーブレードやウェザーストリップなどのゴム部品の劣化も相応にあります。 足回りのショックアブソーバーも消耗品ですし、サスペンションのブッシュやボディ...
3175日前view23
全般
96
Views
質問者が納得ATF交換をディーラーで行っていれば、点検簿に交換した旨が記載されているはずです。 点検簿が無いとか点検簿を眺めてもATF交換したかが不明ならば、ATF交換はしないほうが良いでしょう。そしてATを温存する方針を変更してミッション交換を覚悟して準備を始められたほうが良いと思います。 AT抜けは突然発生します。私は交差点の右折車線で信号待ちした後に青矢印が出て発進しようとしたときに車が前に進まなくなりました。それまでは普通に走っていたのに。。 ちなみに私が乗っていたのは平成2年式のY60のAT車で、AT抜け...
3575日前view96
全般
167
Views
質問者が納得まずディーゼルにチョークはありません… あれはアイドルアップレバーです。 ディーゼルは低温時アイドリングが不安定になるので回転数をあげるものです。 アクセルと連動しています。 始動時にアクセルを踏んでも同じです。 最近のは自動になってますので オートとマニアルある車もあります。 トラックでは暖気促進スイッチがあり インテークヒーターとアイドリングがあがります。
4135日前view167
全般
274
Views
質問者が納得>始動性に関する要因 推定の回答になりますが、4年なので グロープラグの経年劣化 グローリレーの電圧低下 軽油の水分混入 フェールフィルターの水分混入 エンジンオイルの劣化位が怪しいのではないかと
4432日前view274

関連製品のQ&A