Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2665
view
全般

日産パトロールの新車を輸入したいのです すでに国内販売が打ち切りとな...

日産パトロールの新車を輸入したいのです すでに国内販売が打ち切りとなったパトロール(サファリ)の新車が発表されたことは皆様ご存知だと思います。
私はもう50歳を目前に控え、最後の買い物になりますが、この新型車を国内向けに逆輸入?したいと思っています。
当然、日産のディーラーには行っていません(警戒されると思うので)。

一般的に逆輸入を手掛けている外車のHPも見てみたのですが、あまり情報は得られませんでした。
一番効率的で良い流通ルートの探し方をご教示下さい。
Yahoo!知恵袋 5056日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在パトロールは中東向けしか生産していません。 その辺で取引がある業者でないと今後補修部品の確保などに支障が出ます。 ガス検レポートが1回で10台まで使えるので1台だけの輸入だけでは割高になります。
ノウハウがある専門の業者は国内にありますので相談してみる事です。 知り合いに同じパトロール一緒に買わないと持ちかけ同意できれば少しは安くなりますが。
まず現在のレートで希望のグレード、オプション、などを入れて総額いくらになるか? それから船賃とガス検レポートがある所があれば新規より安く買えます。その他は日本の法規に合わせるだけで終わりです。 中東ですと時間はかかりますが必ず手に入ります。 末長くお乗りでしたら外装品などはこまめに頼むのがいいでしょう。 以外と時間がかかりますので。
お住まいが分かりませんがメンテナスは購入したお店がいいでしょう。 日産のディーラーに持って行っても輸入車扱いなるので重整備まではむずかいかと。特にエンジンECUは違いますしギア比も違います。
でも並行輸入で乗られている方すごく多いです。 頑張ってください。
Yahoo!知恵袋 5054日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得結論からいえば,大丈夫です。走行距離にもよりますが,通常の使用範囲であれば,問題なくNレンジが使えます。ただアイドル時,D→N→Dレンジ操作で違和感(異常なショックやギヤ抜け感など)があれば,やめた方が良いです。 ちょっと気になるのは,アイドルアップの方です。冬季条件なら,ありえる事象ですが,現在のような気温でもアイドルアップしているとすれば,燃料系に異常が起きつつあるとおもいます。当時はユニットインジェクタなので,噴射圧は低いものの,ポンプの耐久性はあまり高くないので,劣化が進行しているのでしょう。 ...
2905日前view21
全般
23
Views
質問者が納得日産サファリは本格CCVとして作られています。つまりはトラック並みに耐久性ある部品で構成されていますから、これを一般家庭の自家用乗用車として利用されてきたのであれば、10万キロや20万キロ程度であれば別段問題なく走ります。 ただ、年式相応に故障はあります。 電球の球切れ、スイッチの接触不良といった電装系のトラブルは乗用車とかわりません。当然ですがワイパーブレードやウェザーストリップなどのゴム部品の劣化も相応にあります。 足回りのショックアブソーバーも消耗品ですし、サスペンションのブッシュやボディ...
3178日前view23
全般
96
Views
質問者が納得ATF交換をディーラーで行っていれば、点検簿に交換した旨が記載されているはずです。 点検簿が無いとか点検簿を眺めてもATF交換したかが不明ならば、ATF交換はしないほうが良いでしょう。そしてATを温存する方針を変更してミッション交換を覚悟して準備を始められたほうが良いと思います。 AT抜けは突然発生します。私は交差点の右折車線で信号待ちした後に青矢印が出て発進しようとしたときに車が前に進まなくなりました。それまでは普通に走っていたのに。。 ちなみに私が乗っていたのは平成2年式のY60のAT車で、AT抜け...
3578日前view96
全般
167
Views
質問者が納得まずディーゼルにチョークはありません… あれはアイドルアップレバーです。 ディーゼルは低温時アイドリングが不安定になるので回転数をあげるものです。 アクセルと連動しています。 始動時にアクセルを踏んでも同じです。 最近のは自動になってますので オートとマニアルある車もあります。 トラックでは暖気促進スイッチがあり インテークヒーターとアイドリングがあがります。
4137日前view167
全般
274
Views
質問者が納得>始動性に関する要因 推定の回答になりますが、4年なので グロープラグの経年劣化 グローリレーの電圧低下 軽油の水分混入 フェールフィルターの水分混入 エンジンオイルの劣化位が怪しいのではないかと
4435日前view274

関連製品のQ&A