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日産 S15シルビア Spec-S(スペックS)のオイル交換、オイル...

日産 S15シルビア Spec-S(スペックS)のオイル交換、オイル選びについて。 新年も迎えたからーということで、納車時から放置していた真っ黒エンジンオイルの交換をしたいのですが、具体的な粘度はどれくらいでしょうか。

ちなみに候補はトラスト(GReddy)F3 シンセティックベース(青文字のパッケージ) 10W-40 For TURBO & NA

(ちなみに、オイルメーカーはトラスト(GReddy)から変えるつもりはありません)

一時期、前者の数字が冬季の始動性を表す数値であり、低ければ低いほど優秀。ということを調べて理解したのですが、0WはSRエンジンにとっては相性が悪いとききました。柔らかすぎるのもNGと聞いた記憶が微かにあります。

逆に後者の数字が大きければ大きいほど熱抵抗がどうたら・・・。情報が錯誤しすぎていて結局どれがいいのかを見失ってしまいました。同じSpec-Sに乗られているかたからアドバイスを頂ければと思います。

差支えがないならばF2 フルシンセティック (赤文字のパッケージ) 5W-50 For TURBO & NAがいいなぁと思っています。

ちなみに現在15万キロ走っています。そろそろヤバイのはわかってます(--;)フィルターも併せて交換する予定でいます‥。

用途は普段の通勤通学と、年1~2回のサーキット走行会に参加するくらいです。

@追記

純正のピラー内蔵の油圧計の指針がぎこちなくなってきています。砂利道で大人3人載せたこともあり、轍と轍の間のちょっとした山で腹摺りをしたことがあるんですが、オイルパンの損傷(オイルが正常に吸い上げられなくなっている)を疑ったほうがいいのでしょうか。(今度、リフトアップして確認する予定です)
Yahoo!知恵袋 4621日前
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読んだかんじ

普段は10w30の
よくあるオイルをいれて(ちゃんと定期交換)

年に1. 2回のサーキット走るときだけ
その高いオイルいれてたらよいのではないかと…

SR20は
そんなにシビアなエンジンではありません。

エンジンの設計が古いので0wや5wいれても
燃費とか変わらないよ~。
低粘土のオイルいれるとタペット音がうるさくなるので特にメリットもないかと…


オイルパンが完全につぶれてたら
確実にブローしてます。
まちなか走るぐらいの
すったぐらいでは
ブローするぐらいはへこまないよ~
Yahoo!知恵袋 4620日前
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質問者が納得R34スカイラインがありますよ。 2LはMTあったかどうか忘れたけど2.5LNAにはあります。 2001年か2002年ぐらいの2.5NAが大体そのぐらいの値段で買えるかも。 ・・・しかし軽トラって日産はそもそも作ってないんじゃ(・・? 商用車は除いておかないと絶対「ADバン」って回答あるよね~(^_^;)
3303日前view14
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質問者が納得ソケットが半分抜けているとかアースを外して戻し忘れてるとかありませんか? それらに問題がないのならどこかの線を切ってしまってるかも
3489日前view15
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質問者が納得1/6にならないと無理じゃないかしら。 (日産の販売店は月曜定休日だと思った)
3530日前view17
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質問者が納得そのお店で修理するならレッカーは無料でしょう。運ばせるだけ運ばせて見積もって高いからやらないってなったらレッカーと見積もりで2万くらいでは
3556日前view14
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質問者が納得どうやらあるようですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF-KIRAMEK-OBD2%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9-3%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-OB-23/dp/B007F6N9EG ご参考になれば幸いです。
3680日前view60

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