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S14 後期 シルビア 不調で困っています。 車の仕様
日産 S14 シルビア 後期 8年式
改造箇所→前置きインタークーラー、エアクリ、メタルヘッドガスケット、15タービン、エキマニ、ウエストゲーター付きアウトレット、直管マフラー、ブーコンくらいです。
最近、14タービンから15タービンにエキマニとセットで交換しました。

症状→1速から5速までフル加速しても、ブーストが0.64くらいしかかかりません。ブーコンで0.9に設定してます。
→ブーコンをOFFの状態にして、フル加速したら0.3くらいしかかかってませんでした。

一応、エアクリとACCバルブとパイピング類の清掃&点検はしましたが、改善されませんでした。15タービンも取り付けの際、ガタもなく程度は良かったです。コンピュータは多分純正だと思うのですが、詳細はわかりません。

何が原因だと考えられますか?宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4426日前
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質問者が選んだベストソリューション
マニにもよりますが 効率の良いタイプだとブーストコントローラーOFFでのブーストは多少下がります ブーコンは機種によりますがアクチュエーターである程度調整してあげないとブーストが掛からないタイプもあるのでそこは調整してみてください 個体差がありますが0.9掛けたいならアクチュエーターはブーコンOFFで0.7~0.8位に調整して希望に足りない部分をブーコンで制御すれば安いブーコンでもレスポンス良くタービンを使えると思います

ゲーター付きアウトレットを装着しているようですが時々仕切り板に当たってアクチュエーターのバルブが少し開いてしまって(完全に閉じ切れなくて)ブーストが掛からない場合があります

ストレート触媒にしてエンジンチェックランプは点灯してないですか? センサー処理を誤り点灯していれば当然遅いです

あとはブローオフのパイプやメクラ蓋してるならその辺か・・・

あとはプラグはどうでしょうか?見た目のチェックもですが他社より少々高くてもNGKをお勧めします 高い回転で回す場合トラブル少ないように経験上は思います

結構自分でやってると頻繁に起きるトラブルだと思うのでチェックしてみてください
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質問者が納得R34スカイラインがありますよ。 2LはMTあったかどうか忘れたけど2.5LNAにはあります。 2001年か2002年ぐらいの2.5NAが大体そのぐらいの値段で買えるかも。 ・・・しかし軽トラって日産はそもそも作ってないんじゃ(・・? 商用車は除いておかないと絶対「ADバン」って回答あるよね~(^_^;)
3268日前view14
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質問者が納得ソケットが半分抜けているとかアースを外して戻し忘れてるとかありませんか? それらに問題がないのならどこかの線を切ってしまってるかも
3454日前view15
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質問者が納得1/6にならないと無理じゃないかしら。 (日産の販売店は月曜定休日だと思った)
3495日前view17
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質問者が納得そのお店で修理するならレッカーは無料でしょう。運ばせるだけ運ばせて見積もって高いからやらないってなったらレッカーと見積もりで2万くらいでは
3521日前view14
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質問者が納得どうやらあるようですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF-KIRAMEK-OBD2%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9-3%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-OB-23/dp/B007F6N9EG ご参考になれば幸いです。
3644日前view60

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