Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

日産・シルビアについて シルビアの中古車を買おうかと思っているもので...

日産・シルビアについて シルビアの中古車を買おうかと思っているものです。自分の運転は、
①年齢23 男
②高速道路などは、結構飛ばす方(120㌔~140㌔ぐらい)
③現在乗っている車は、アルテッツアRS200Zエディション MT シルバー (H15年式)
④年間走行距離は、およそ1,5万㌔~1,8万㌔ぐらい
⑤ドリフト走行、サーキット走行なんかは一切しません。
⑥ここ3年間は無事故、無違反で過ごしています。
⑦車を運転する事が好き セダン系、クーペ系でMT車でないと運転したくない ていう性格です。
さて、質問なんですが
①スペックSとRではRのほうが面白そうな車だなっと思ったんですが判断に間違いはありませんか?
②アルテッツアとの違いって車の重さとターボになるってぐらいですか?
③スペックRの中古車はドリフトとか経験済みの割合って多いですか?またドリフトしたことがある車ってなんか運転中変な癖とか異音とか出ますか?
④スペックSとRのメリット・デメリット ほかにシルビアを所有するにあたって気をつけたほうがいい事やアドバイス
以上何か一つでもいいので、回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4677日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①は消しました。車高についてですが、車高調が入っていれば簡単に調整できますので、そこまで気にしなくてもいいと思います。

②車の挙動が違います。アルテッツァよりキビキビ動くでしょう。
③大体が峠、ドリフト走行済みですね。フルノーマルなら程度はまだ良いです。フルノーマルをショップがいじって販売しているのもあります。スポーツ走行済みでもいいのであれば、改造がきちんとしてあり、整備も確実なものを選びましょう。また挙動と異音ですが、いじってある車は轍にステアを取られたりします。低速走行時にバキバキといった音が出るんですが、これはLSDが入っている車であれば出る音です。嫌ならばオイルを変えたりすればいくらか減少します。またエアクリやタービン、エキマニにより吸気音や排気音が出る場合があります。車検に通らないような改造車がありますので気を付けて。
④Sはボディが柔らかくしなやかに動き、吹け上がりが気持ちいいです。Rは硬く、キビキビ動き加速がたまらないですね。
気を付けたほうがいいことは、Egオイルは10W-50、15W-50といった硬めのオイルを入れたほうがいいです。走行時には、高回転まで回すとロッカーアームが飛んだり、各配管からの水、オイル漏れ等トラブルがあります。水温、油温ともに100℃越えると危険領域となります。あまりシビアになりすぎなくてもいいですが、劣化している配管からの漏れの可能性もあります。街乗りくらいなら大丈夫でしょう。また高回転時には電圧が下がったり、吹けなくなるのでヤシオファクトリーの天下統一?というものが販売されていて、配線が太くなっているものがあります。普段乗りには必要ないですが。更に15純正ミッションは強度、耐久性が低いので、パワーを上げたら即ブロー。そう思っていたほうがいいでしょう。シルビア系は窓のシール不良が多々あります。雨漏りの可能性があるので、漏ったら直しましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得R34スカイラインがありますよ。 2LはMTあったかどうか忘れたけど2.5LNAにはあります。 2001年か2002年ぐらいの2.5NAが大体そのぐらいの値段で買えるかも。 ・・・しかし軽トラって日産はそもそも作ってないんじゃ(・・? 商用車は除いておかないと絶対「ADバン」って回答あるよね~(^_^;)
3226日前view14
全般
15
Views
質問者が納得ソケットが半分抜けているとかアースを外して戻し忘れてるとかありませんか? それらに問題がないのならどこかの線を切ってしまってるかも
3411日前view15
全般
17
Views
質問者が納得1/6にならないと無理じゃないかしら。 (日産の販売店は月曜定休日だと思った)
3452日前view17
全般
14
Views
質問者が納得そのお店で修理するならレッカーは無料でしょう。運ばせるだけ運ばせて見積もって高いからやらないってなったらレッカーと見積もりで2万くらいでは
3478日前view14
全般
60
Views
質問者が納得どうやらあるようですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF-KIRAMEK-OBD2%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9-3%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-OB-23/dp/B007F6N9EG ご参考になれば幸いです。
3602日前view60

関連製品のQ&A