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S14用ドライブシャフトがボキボキ折れます(泣) もう、10本は折っ...

S14用ドライブシャフトがボキボキ折れます(泣) もう、10本は折ったでしょうか・・・。
ヒドイ日には、1日で3本も折れました(汗)
ストックを買い貯めして、ひたすら交換する日々に辛くなってきました・・・。


そこで、お聞きしますが日産の2×3の6穴タイプのドライブシャフトで、
一番強度の高いものって、やはりS15シルビアのスペックR用になるんですかね?
それと、WGC34ステージアのドライブシャフトって180SXにも付きますか?
仕様的にできるだけ長いドライブシャフトを付けたいんです。


私のマシーンは、平成4年式の中期180SXで450馬力出してます。
ツインクラッチ、R33MT、ABS無し、2×3の6穴フランジのLSD、車高低し、キャンバー0度。
ドライブシャフトに無理が行く仕様なのはわかっていますが、折れ過ぎな気がします・・・。
しかし、サイドフランジの5穴化は厳しいので諦めモード(悲)


何か、アドバイスをお願いします!
Yahoo!知恵袋 4847日前
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質問者が選んだベストソリューション
450馬力ともなるとドライブシャフトは消耗品と考えて当然といえる馬力と思います。
経験上400馬力を超える辺りから駆動系のトラブルがでると考えています。
ましてやツインプレートにドリフトの場合はクラッチ蹴り等馬力以外にも負担がかかりますよね。
対策としては、乗り方として、縦蹴り厳禁で。
車側としては、クラッチをシングルタイプまたは純正にして、クラッチで逃げる感じにするか(もちろん今度はクラッチが消耗品になります。ペダルを揉んだり半クラを多用するならテキメンでしょう)
やはり、5穴のサイドフランジに交換して、GTRのドラシャ及びメンバーを検討されるのが今後を考えても最良と思います。
Yahoo!知恵袋 4845日前
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質問者が納得R34スカイラインがありますよ。 2LはMTあったかどうか忘れたけど2.5LNAにはあります。 2001年か2002年ぐらいの2.5NAが大体そのぐらいの値段で買えるかも。 ・・・しかし軽トラって日産はそもそも作ってないんじゃ(・・? 商用車は除いておかないと絶対「ADバン」って回答あるよね~(^_^;)
3303日前view14
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質問者が納得ソケットが半分抜けているとかアースを外して戻し忘れてるとかありませんか? それらに問題がないのならどこかの線を切ってしまってるかも
3489日前view15
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質問者が納得1/6にならないと無理じゃないかしら。 (日産の販売店は月曜定休日だと思った)
3530日前view17
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質問者が納得そのお店で修理するならレッカーは無料でしょう。運ばせるだけ運ばせて見積もって高いからやらないってなったらレッカーと見積もりで2万くらいでは
3556日前view14
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質問者が納得どうやらあるようですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF-KIRAMEK-OBD2%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9-3%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-OB-23/dp/B007F6N9EG ご参考になれば幸いです。
3680日前view60

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