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日産は、20年以上の開発期間を費やして後輪駆動車用に「エクストロイド...

日産は、20年以上の開発期間を費やして後輪駆動車用に「エクストロイドCVT」という素晴らしい変速機を開発しましたが、採用車種が増えないのには何か理由があるのですか? 「エクストロイドCVT」を搭載したY34セドリック/グロリアの後継車種である「フーガ」にも、現行「シーマ」に搭載した5速ATに「空ぶかし機能」を加えて手直ししたミッションが搭載されたのですが…。
Yahoo!知恵袋 6637日前
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20年かどうかは知りませんが、高負荷に対応するため同CVTを採用したと聞いています。夢のATとしてTV番組に長所の活用と短所の克服が説明されてました。残った唯一の短所は高価なこととか。
今や日産はコストが掛かる開発は極一部の看板商品しかやっていません。故に、シャーシ、エンジンは徹底的に車種間の共有化が行われています。見た目はV字黒字回復なのですが、残念ながら開発費は、同じようなラインナップを揃える某メーカーの1/8なのです。
恐らく、ペンディングとなって宙ぶらりんになっていると、思うのですが・・・・。
Yahoo!知恵袋 6634日前
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質問者が納得Zに限っては、元々DATSUN-240Zとして、爆発的にヒットしました。この流れで、日産ブランドの印象が強い為です。
5118日前view57
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質問者が納得ありませんけど¨¨¨¨¨¨¨
5178日前view58
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質問者が納得平成13年式シーマ4500cc、グレード450xvに乗っているものです。購入時、そして現在までの所有しての個人の感想をお伝えします。 まず現在の型式は平成13年からとなり、排気量は3000と4500ccの二種類ですが平成19年に3000ccは廃止しています。前期型が平成13年1月から、中期型が平成15年8月から、後期型(現行)が平成20年2月からとなります。 お勧めの年式は予算の面からみて中期型です。グレードは450XVです。 燃費は街乗りで6から7km、高速道路で7から8kmくらいです。 走り、加速には...
5241日前view48
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質問者が納得Wikiより グロリアの変遷 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2 セドリックの変遷 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF シーマの変遷 http://ja.wikipedia.org/wik...
5650日前view49
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質問者が納得シーマの方が高性能だったと思います。 Y31シーマのエンジンはVG30DE・200PSとVG30DET・255PS 対してY31グロリアの3000㏄のグレードはVG30E・160PSとVG30ET・195PSでした。 当時は3ナンバーの税金は高額でしたから、グロリアの主力はVG20系の方でした。
5668日前view64

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