Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

クルマのCM= 最近の車のCM、観ていて全く面白くありませんね。 ...

クルマのCM=

最近の車のCM、観ていて全く面白くありませんね。

皆さんどうですか?

20代の人達は、あれが普通だと思っているでしょうが…私達、上の年代の者は、全く最近のCMに触発されない。

『エコ』だの『減税』だの『環境』だのが唄い文句になってるのは、今こういう時代だから理解できないでもないが…

それにしても、ケチくさくてあまりに夢がない。
CMに釘付けになるような、消費者を揺さぶるようなアピール性がない。

車自体も、魅力のある車が無いですからね。

シーマ・セルシオ・クラウン・セドリック・マークⅡ・ローレル・クレスタ・ルーチェ…の高級車。

スカイライン・フェアレディZ・RX7・シルビア・ダブルX・レビン・トレノ・NSX・スープラ…のスポーツ車。

みんな良かった。各々に熱狂的なファンがいて、スタイルも走りも良かった。

今はそういう車を造っても、売れないことは分かってはいるが、
あの頃はみんな、三度のメシよりも、自分の彼女よりも夢中になってた。

車に恍惚感を覚え、車と対話しながら車を走らせていたんです。

今は違う…。流れているCMは…
「ガソリン食いませんよ」
「ポイント付きますよ」
「減税ですよ」
「信号でエンジン止まりますよ」

ランニングコストのアピールばかりで、車の魅力なんて一切言わないし、また魅力のある車もない。

‘若者のクルマ離れ’なんて言われますが、当然でしょう…。若者を引き付けるような、魅力のある車が存在しない。

おかげで、私はまだ、平成元年の日産車に乗っています。

車キチガイの皆さん、ご意見ありましたら宜しくどうぞ。
Yahoo!知恵袋 4816日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自動車メーカーをはじめ、TVCMの広告効果が疑問視されています。
むしろTVCMを排除して店頭での販促に力を入れたものが売れることが分かっています。
ある意味、広告効果はなくとも批判されたくは無いTVに対してのみかじめ料の意味合いが強くなっています。

現状、若者の○○離れと言うのは経済的理由と価値観の多様化に集約されます。
特にこの10年で車に対して憧れという意識は崩壊しており
移動手段に過ぎず、ただの移動手段に莫大なイニシャル・ランニングコストを掛けるはずもありません。

私もシビックで山を下っていたのは遠い昔、軽って維持費も安くて小回りも利くから快適だと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得自動車メーカーをはじめ、TVCMの広告効果が疑問視されています。 むしろTVCMを排除して店頭での販促に力を入れたものが売れることが分かっています。 ある意味、広告効果はなくとも批判されたくは無いTVに対してのみかじめ料の意味合いが強くなっています。 現状、若者の○○離れと言うのは経済的理由と価値観の多様化に集約されます。 特にこの10年で車に対して憧れという意識は崩壊しており 移動手段に過ぎず、ただの移動手段に莫大なイニシャル・ランニングコストを掛けるはずもありません。 私もシビックで山を下っていたの...
4816日前view71
全般
153
Views
質問者が納得 33シーマは4.1と3.0 34セドリックは2.5と3.0 があります! 33シーマは13年落ちだと税金が10%増になります。 34セドリックは13年落ちが無いので3.0同士とするとシーマの方が税金は少し高いですね。 シーマの4.1とセドリックの2.5なら明らかにセドリックの方が税金は安いです シーマなら3.0のターボでセドリックなら3.0が良いと思います まぁ維持費を安くしたいなら2.5のセドリックがいいと思いますが。 どちらもハイオクですがセドリックの方が燃費はいいと思いますよ!
4887日前view153
全般
216
Views
質問者が納得感覚的なものではないでしょうか? 以前、セルシオ20後期に乗ってた頃、ツレの33シーマと比べた事がありますが、20後期の方が加速が良かったです。 セルシオ(トヨタ車全般)は、アクセルペダルが重く、静粛性も高いので加速感が無いですが、いつのまにかスピードが出てる印象です。 比べてシーマ(日産車全般)は、アクセルペダルが軽く、エンジン音も聞こえる仕様なので、スピード以上に「走ってる!」と感じやすいです。 五感で感じる部分が大きいと思いますよ。
4897日前view216
全般
84
Views
質問者が納得新車の格付けということで良いのでしょうか? ジャンルが入り混じっているので,基本的には分けないとなりませんね。 ・乗用車系 シーマ>フーガ>スカイライン>ティアナ>ブルーバードシルフィ>ティーダ ・SUV系 ムラーノ>エクストレイル>デュアリス ・営業車系(タクシー) セドリック 強いて一列に並べるなら,ムラーノはフーガとスカイラインの間,エクストレイル・デュアリスはティアナとブルーバードシルフィの間,セドリックはティアナとエクストレイルの間くらいでしょうかね・・・。
5123日前view84
全般
84
Views
質問者が納得初代 FPY31型シーマの正しい車名は セドリックシーマ/グロリアシーマです。 ローレル販売会社(日産モーター系列)向けが “セドリックシーマ”で スカイライン販売会社(日産プリンス販売系列)向けが “グロリアシーマ”です。 違いはCIMAの下にCEDRICかGloriaになっただけの トランクリッド部分のエンブレムのみです。 ただ世間一般では“シーマ”と言われ続けたので 2代目からは車名をシーマに統一。 http://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index....
5315日前view84

関連製品のQ&A