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足として使っている軽自動車のタイヤの銘柄について、どれにするか悩んで...

足として使っている軽自動車のタイヤの銘柄について、どれにするか悩んでいます。

車種は日産モコ(MG22S)で、街乗り中心ですが高速道路も頻繁に利用します。

その中で自分なりに選んだタイヤは、 ①DUNLOP・ENASAVE EC202
②MICHELIN・Energy XM1
③BRIDGESTONE・SNEAKER SNK2 ecopia
のいずれかです。

タイヤを選ぶ上で重視する点は、
①グリップ力
②コスト
③省燃費性
の3点で、フワフワと柔らかいタイヤより、しっかりと粘るタイヤが好みです。
ロードノイズや乗り心地は気にしません。

以上の内容で、どのタイヤが一番オススメでしょうか?

尚、趣味でスカイラインにも乗っており、サーキット走行もしているので、多少専門的な回答を頂いても大丈夫です。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4351日前
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質問者が選んだベストソリューション
>FALKEN SINCERA SN-816」ですが特に不満もない為、同等ランクのタイヤでも十分

と思っていながら、

>タイヤを選ぶ上で重視する点は、 ①グリップ力

と全く正反対の優先順位を書くと、全く誤った回答がくることになります。
そんな安い低性能で、優先しているのはコストと静粛性くらいにしか気を使っていない純正タイヤと同等でよければ、①~③のどのれを選んでもいいでしょうね。どれもSN816同等以上の低性能ですし、その中でグリップならXM1がいいですね。

何かタイヤの重要性がわかっている方のような書き方だったので、そんな低性能なタイヤを選ぶなら、もう少し金額ランクをあげてはいかがかなと思って別の商品をあげてしましました。

SN816と同等性能ならアフター用のシンセラを買うのが一番同等なものとなりますし、値段も一番安いと思います。


グリップ重視といいながら、「単なる安いタイヤ」を選んでいるのが気になります

どれもメーカーラインナップの「最低ランク」のタイヤを選んでいるので、「全然タイヤ性能を気にしない、とにかく安いタイヤを選ぶ人」という印象で、とても「サーキットを走っている」方が「高速を頻繁に走行する」ために選ぶタイヤには感じません。

また車に詳しい方がタイヤサイズも書かないのもどうかな、と・・・

と批判めいてしまいますが、もう少しランクをあげられてはいかがでしょうか?

ミシュランはいい選択ですし、その3つなら間違いなく、XM1を選びますが、なぜ今時にこのタイヤ?今なら欧州ベーシックタイヤのベンチマークであるエナジーセーバーを選ぶべきでしょうね

いちばん安い「低燃費タイヤ」はグリップがモロに犠牲になっており、だったら横浜エコスや東洋テオプラスといった一世代前の非低燃費タイヤのほうがよっぽどEC202やスニーカーよりグリップは上で値段も安い可能性はあります(そもそもスニーカーはブリのメーカーブランドで値段が高めなので選ぶタイヤじゃないですね)

いちばんいいのがエコピアになる前のプレイズPZ-XCですね。軽用タイヤとしては最高でした。

あと最近の国産ではブルーアースAが走行性能を重視した低燃費タイヤで評価しているタイヤですが、軽用サイズがあったか確認してみてください
Yahoo!知恵袋 4351日前
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