Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
2227
view
全般

日産R32スカイライン A/Cコンプレッサー お世話になります。 今...

日産R32スカイライン A/Cコンプレッサー
お世話になります。
今年の夏にエアコン関連の部品(コンプレッサー、コンデンサー以外)を全て新品に交換。
夏場はすごせましたが、秋にマグネットクラッチ故障でクラッチ交換 マグネットクラッチの交換は11月位に行い、しばらくコンプレッサーは
作動していましたが、12月になって極端に寒くなると、A/Cオンにしてもコンプレッサーが
全く作動しなくなりました。
A/Cオンでアイドルアップもするし、ヒューズは切れていません。
聞いた話ではR32のエアコンはクーリングユニットの冷えすぎを感知すると
マグネットクラッチに電気を送らない仕組みになってると聞いたのですが、
そのせいでしょうか?

ちなみに当方の車はH4年式。
7~8年前に購入してから一度もコンプレッサー交換はしていません。
Yahoo!知恵袋 4130日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
どんな車種でもそうですが、エバボレーターの温度でコンプレッサーを入り切りしています
寒すぎるとコンプレッサーが動かないってのは正しいです

が、アイドルアップはするんですよね
って事はコンプレッサーの入り信号は出ています(寒くて温度スイッチがONになってないのならアイドルアップもしません)
それでコンプレッサーが回転しないのは明らかに異常です
Yahoo!知恵袋 4130日前
シェア
 
今日見てもらったところ、コンプレッサー破損によるガス漏れという散々な結果でした・・・。
質問者 4129日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
投票で選ばれたベストソリューション
一応自己診断があります

http://rokusann2.sakura.ne.jp/newpage19.htm

説明が大変なので探してみました。

参考になれば・・・・・。
Yahoo!知恵袋 4130日前
シェア
 
コメントする
 
1
投票で選ばれたベストソリューション
エアコンのリレーは軽く叩いてみました?
リレーの接点がいけないのでは?
Yahoo!知恵袋 4130日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得内外の組み換えでよろしいかと思います。特別なことではなくよくやりますよ。でも何度もやるほどのものでもないので、やるとしたらタイヤの寿命中に一度だけでしょうか。 タイヤは外側が減るものです。これも普通だと思います。とくに重量のある車種、ワンボックスなどの重心の高い車の前輪は外側のショルダーが摩耗するのはよくあります。走る場所にもよると思いますが。 キャンバー角のついている車では内側が減ったりするものもありますが、これは比較的気づきにくいのにたいして、外側は良くわかりますので、タイミングをみて一度組み替えて...
2883日前view19
全般
15
Views
質問者が納得これって個人の拘りの問題なので、他人の意見が自分に合うとは限りません 中古のリスクが有っても欲しいと言う人も居れば、新しい物の方がリスクが少ないしそれで十分と言う人も居ると言う事です 尚ランエボは現在販売されていませんが、86、BRZ、インプでも良いと思っているなら新車の方が面倒が無いと思います 私は新車購入の34Rに乗っていますが、ノーマルだとそれ程ぐいぐい加速感が有ると思わないけれど・・・?
2929日前view15
全般
13
Views
質問者が納得スカイラインクーペ 370GTは2007年に投入された現行モデルです。 一方BMWは335iは2006年に先代E92 335iが発売され2009年には後期モデルとなっています。 2013年には4シリーズF32 435iへ変更となっています。 ご質問は、2007年〜2012年あたりのクーペモデルの中古車比較という条件とさせていただきます。 E92末期モデルでも既に4年を超えますから、消耗品交換が増えてくる時期となります。 消耗品交換は部品価格が日本車よりも高額ですから、かなりの費用となります。 E92初期モデ...
2961日前view13
全般
18
Views
質問者が納得純正品のエアーエレメントの破損はそんなに起こる事では無いと思います。 逆にディーラーでは破損原因について何とおっしゃっていましたか? 製品の不良か不適切な取り扱いがあったのではないでしょうか。 さて、1年前に交換して仮に半年後に穴が開いたと仮定した場合、6ヵ月間 約3000Kmを穴の開いたフィルターで走行したという事にあり、舗装された通常の道路を走行した場合ではエンジン性能にほとんど影響を与える事の無い範囲だと考えらえます。 エレメントは万が一異物が有った場合に除去するものであり、異物が無かった場合必要...
3098日前view18

取扱説明書・マニュアル

3157view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjk08a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A