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ディーラーでの修理対応に不満です。誠意がありません。 平成14年式の...

ディーラーでの修理対応に不満です。誠意がありません。 平成14年式のスカイラインに乗っています。
走行中にメーターパネル内のLSD警告灯が点灯し正規の日産ディーラーに持っていきました。車は日産認定中古車で保証期間内ノーマル車両です。

最初は電圧異常なのでバッテリー交換で直ると言われたのですが交換しても治らず3週間ほど預けました。3週間たったころにこちらでやれることはないので、車を引き取ってほしいと言われ車を返却されました。

ディーラーの説明では、コンサルトという診断機にかけると何も異常が出ないのでなにも手を出せない、というか、診断結果では異常はないので大丈夫だろう、との説明でした。一応メーカーに問い合わせているので、回答が来たら後日連絡する、と言われましたがその後連絡は全く来ず・・・。

今でも警告灯は理由もわからず付きっぱなしですし、ディーラーマンも最初は故障だから乗らないでください、と言っていたのでスッキリしません。整備士さん的には警告灯がついていてもコンサルトさえ良ければOKなんでしょうか?車に詳しい友人に聞くと、保証修理でお金にならないから修理を辞退したんだろう、と言われました。

保証付きの高い車両を買ったのに修理不可とは納得できません。このような事は良くあることなのでしょうか?
余談ですが、雨天未使用車なのに、ディーラーは雨ざらしにしたようでウォータースポットだらけで返却されました。
Yahoo!知恵袋 5055日前
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質問者が選んだベストソリューション
日産ディーラー=日産自動車じゃないですから・・・
まずは別のディーラーに持っていきましょう
本当にLSDのトラブルだった場合・・・
電装系のトラブルで最悪車輌火災なんてことも・・・・(まぁないとは思いますが)

警告灯が点いているにも関わらず乗っていたとなれば
ディーラーでとりあえず乗っててと言われたとしても
責任をとらない可能性高くないですか?

車は全天候型の移動手段なので雨天未使用車なんて言われても・・・・・
雨ざらし仕方ないでしょうが、ウォータースポットだらけで返却するとう姿勢だけでも
今後の取引はしたくない店舗ですね
いい機会だと思って、まずはしっかりしたディーラーを探すしかないですネ
34スカイラインですよね
せっかく認定中古でノーマル
よりいい状態を保つためにもしっかりした店探しは大事だと思います
よくあるかはわかりませんが、ディーラーが白旗をあげる話はよく聞きますし
他ディーラーへ行けば解決したって話もよく聞きます
Yahoo!知恵袋 5052日前
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2976日前view19
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3022日前view15
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3054日前view13
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3191日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjk08a-all.pdf
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