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お力を貸してください ステージア M35 オーバーヒートについて。 ...

お力を貸してください ステージア M35 オーバーヒートについて。

いつもお世話になっております。
ステージア オーバーヒートについて知恵をお貸しください。 M35 VQ25DD 二駆 に乗っております。 三年ほど乗っていますがここ最近の猛暑でエンジンがオーバーヒートしてしまいます。私は元整備士の為ある程度の知識はあります。
水温計がHの手前まで走行中に上昇してします。ヒータを全開にすれば真ん中に下がりますがエアコンを入れるとみるみる針が上がって行きます。 始動から3キロでオーバーヒート状態です。

自分で点検したものはサーモスタット交換及び坂道での徹底したエア抜きでした。しかし改善されず次にターボ用のコンデンサファンを追加し水温でリレー制御しました。前よりは上がり憎くなりましたが上り坂でやはり針が上昇します。ヒータを入れればさがりますが原因が不明で頭を抱えております。
まだ五年落ちで距離は八万キロです。

ファンカップリングクラッチは手で回すと少し動いて止まります。回した感じも粘土があります。ラジエーター後ろからもアイドルで熱風が出ています。エア抜き不良の証である流水音も無くヒータも完全熱風がでます。日産ディーラーに持って言ったら原因不明で難しいと言われてしまいました。お手上げ状態です。
VQエンジンでヘッドガスケット抜けは聞いたことありませんし車はNAで飛ばしたりもしません。
エア抜きのエアはほぼ出なくなりオイルの混ざりやエンジンオイル 排ガスも正常だと思います。
先輩方アドバイスをお願いします。
コンサルタントで水温が116まで上がってしまっていました。
ラジエーターの詰まりもなさそうです。

ヒータ全開では真ん中をキープするのが自分ではヒントなのかと..ファンカップリングを交換して治る可能性は少なそうです.
Yahoo!知恵袋 4718日前
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ファンカップリングの作動点検はしましたか・・
チャンと風量の変化はありますか?
またヘッドガスケット抜けは本当に無いのですか・・
何度もヒート気味にするとガスケットもキツイですよ。

頭で考えずに一つ一つ確認作業をしないと答えは出ません。
Yahoo!知恵袋 4712日前
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