Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1497
view
全般

NM35ステージア ボールジョイントのダストブーツ 平成14年式のN...

NM35ステージア ボールジョイントのダストブーツ 平成14年式のNM35ステージア乗りです。部品で泣いてます(T_T)

先日、右フロントのハブナックルとロアアームを繋いでいるボールジョイントのダストブーツ(画像参照下さい。)が割れ、グリスが漏れ出しているのを見つけてしまいました・・・。

早速、日産の部販に注文しに行ったのですが、ブーツ単体での部品設定はなく、ナックルごとの販売になる旨、説明を受けました。納得いかないところが大ですが、確かに設定がないもようです・・・。

そこで、どなたか互換品、社外品又は流用可能な部品等をご存じの方はおられませんでしょうか?
部品番号等、できましたら具体的にお教えいただけたらうれしい限りです。

車検間近となり、あせっています。どうかご教示よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3840日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大野ゴム
品番:DC1634
価格:950円(1つ。4ヶ所共通サイズ)

該当の車種には記載がない場合がありますが、これで装着可能です。
純正はワイヤーが巻いてありますが、こちらのブーツは単に上から叩きはめるカシメというものですので、ワイヤーはつけなくて良いです。

ご自分で出来ないとこれだけ交換してくれる業者はないので。
ジョイントは向きとテーパー角度がありますので、ついていたように同じ向きでつけてください。外してからジョイントをぐるぐる回すとどの向きで付いていたか分からなくなりますのでジョイントのナットがつく部分に白いペンでマーキングしてから外せばつける時に苦労しません。

古いグリスは適当に拭き取り(CRCや洗浄液を使わない。そんなに綺麗にしなくても大丈夫)新しいモリブデングリス等を塗ってからブーツをカシメます。

はずしかた分かりますよね?
分からないとお手上げになります。

日産はゴムブーツのみはドラシャのブーツとステアリングラックブーツくらいしか単品で出ません。あとはそれぞれのASSY交換になります。

ですが最近は↑のような単品が購入できますので、自分でできる人はワザワザASSYでなんかやらないですね。
Yahoo!知恵袋 3840日前
シェア
 
zoomas24500さん

ご回答ありがとうございました。

助かりました。早速、部品を手配してみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>
質問者 3838日前
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
662
Views
質問者が納得大野ゴム 品番:DC1634 価格:950円(1つ。4ヶ所共通サイズ) 該当の車種には記載がない場合がありますが、これで装着可能です。 純正はワイヤーが巻いてありますが、こちらのブーツは単に上から叩きはめるカシメというものですので、ワイヤーはつけなくて良いです。 ご自分で出来ないとこれだけ交換してくれる業者はないので。 ジョイントは向きとテーパー角度がありますので、ついていたように同じ向きでつけてください。外してからジョイントをぐるぐる回すとどの向きで付いていたか分からなくなりますのでジョイントのナット...
3840日前view662
全般
2031
Views
質問者が納得急速TAS学習の事ですね。 1. アクセル全閉位置学習を完了しているこ と。 2. エンジン及びトランスミッションを十分 暖機する。(水温70 ℃以上、100 ℃以下) 3. N 又はP レンジでエンジンにエアコン負 荷、パワステポンプ負荷 及び各種電気負荷がかかっていないことを 確認する。 4,アクセル全閉のままSWをONにする。 5,キーSW ON後3秒経過してから、ただ ちにアクセル全開、全閉を5秒以内にすば やく5回繰り返す。 *アクセル全閉で終わる。 6,アクセル全閉から約7秒後にアク...
4585日前view2031
全般
42
Views
質問者が納得燃費が死ぬほど悪い車です。リッター5~7キロです。故障に関しては古い車なのでなんともいえません。運が良ければ何も起きないし、悪ければ壊れまくる。
3233日前view42
全般
39
Views
質問者が納得USAのその手の改造は、付きさえすれば、後は知ったことでは無いレベルの完成度なのが普通です。 どうなっても自己責任のお国柄です。
3024日前view39
全般
41
Views
質問者が納得バッテリーの端子が緩んでませんか? もしくは、アースがきちんと取れてないとか・・・
3313日前view41

関連製品のQ&A