Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

30代女です。 車はセドリックしか知りません。日産とトヨタ車に詳しい...

30代女です。
車はセドリックしか知りません。日産とトヨタ車に詳しい方相談に乗ってください。

20歳からずっとセドリックばかり乗って来ましたが
来月の車検を前にマフラーと触媒のカバーあたりに穴があきまして買い替えを検討してます

タイヤは新品にしたばかりです

かわいい車は苦手です
(元ヤンキーではありません)

条件は維持費もかさむので
2リッター
でもそこそこかっこいい車がいいのです(笑)

何となく今回トヨタに浮気してみようかと思っています
(もしくは日産で考えています)

アルテッツアかマークツーが形的にはいいかな?と思ったのですが両者のメリット、デメリットはどうなのでしょう?

他にオススメの車があれば教えてください


それとも・・・
ウッドのステアリング、アルミ、フロントのエアロ、ナビなども付けてタイヤも新品なので惜しいな・・・と思い

マフラー全交換も考えています

とにかく
車の裏がすごくサビてあちこち穴あいてそうです

この前錆びて落ちた鉄を引きずって走ってました(笑)
その穴の中に綿みたいなものが見えました・・・

最近うるさいので確実にマフラーに穴空いてます
(T_T)

その場合購入費用はおおよそどのくらいかかるのでしょうか??
距離は6万で
Y33です

手放したほうがいいでしょうか?
形が好きなので寂しいのですが・・・

以上
よろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 4808日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マフラーなら新品で部品代10万円しないと思います。
取り付けはやってもらった事がないので(大抵のことは自分でやります)、工賃はいくらくらいかかるかわかりません。

6万Kmじゃ手放すには早すぎます。いい車なんで、骨までしゃぶらないともったいないですよ!
Yahoo!知恵袋 4807日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3277日前view19
全般
18
Views
質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3432日前view18
全般
19
Views
質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3662日前view19
全般
69
Views
質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3831日前view69
全般
112
Views
質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
4058日前view112

関連製品のQ&A