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お世話になります。 自動車についてお伺い致します。 以前よりご質...

お世話になります。

自動車についてお伺い致します。

以前よりご質問させて頂いておりましたセドリックY34のアイドリング不調、 黒煙についてですがこれを直す為に私の方でやった作業が(プラグ交換、エアクリ交換、エアフロセンサー交換、オイル交換、ワコーズのレックス施工)になります。

これで改善されなかった為、販売店に持って行きその販売店でやって頂いたことが(インテークマニホールドOH、エンジンフラッシング、オイル交換、オイルエレメント交換)です。

インテークマニホールドのOHについては立ち会わせて頂き、インマニ内部にはゴッソリカーボンがこびりついていました、それだけに留まらずスロットルボディも煤だらけ、挙げ句の果てにはインジェクターがカーボンに覆われ燃料を噴射するどころか、ただダラダラと垂れていました。

本日これらの作業が全て終了した旨の連絡があったのですが、アイドリングはばっちりだが黒煙はまだ若干出るとのことでした。

他に考えられる要因はなんでしょうか?

このエンジンの特性なんでしょうか?

エンジンはVQ25DDになります。

ご回答、お待ちしておりますm(__)m

トヨタ 日産 ホンダ スバル マツダ 三菱 スズキ ダイハツ 故障 トラブル 不具合
Yahoo!知恵袋 4702日前
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質問者が選んだベストソリューション
排気系も交換してみたらどうでしょう?
一番触媒が怪しいので交換優先順位としては
触媒・Fパイプ・マフラー
で改善される確率は高いと思います。

【補足】
そうですか…
黒煙が出る原因としては空気の量に対してガソリンの量が多いと言う事ですから吸排気を改善しているのであればやはり燃料制御装置の不具合が考えられます。
空燃比をチェックしてみらた如何でしょう?
Yahoo!知恵袋
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3147日前view19
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3302日前view18
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3531日前view19
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3701日前view69
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