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こんばんわ、前回に引き続き自動車部品の不具合についてお伺い致します。...

こんばんわ、前回に引き続き自動車部品の不具合についてお伺い致します。

日産セドリックMY34-VQ25DDのNAに乗ってます。

初動加速が悪く且つ黒煙を吹きます、プラグは6本全て煤がこびりついています、オイルは1ヶ月もたずにまっ黒くなります。

ディーラーで診てもらった結果、回答は「エンジンのOH」、販売店に持ち込み再度点検してもらった結果、回答は「インマニのOH」でした。

ディーラーではエンジン主要部の開放点検はしていないと思います。

販売店では全て開放して点検したとのことでした。

質問はインマニのOHとインジェクターの清掃で上記の症状が完治するのか?といったものです。

経験のある方、お詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4710日前
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質問者が選んだベストソリューション
お話から、6本全数なので、インジェクターOHやエンジンOHは意味無いように思います、インテークマニホールドOHも多岐にわたるので少し手こずるかも知れません。
順序としては、エアークリーナー・スロットルボディー・インテークマニホールドの負圧を使った各ダイアフラムの破裂・と点検して行くと良いです、チョークの戻りが悪く燃料濃すぎて・・・が有力かと思います。
チョークの戻りが悪いようなら、その原因が水温センサーなのか、インテークマニホールドの負圧を引き込むパイプの破損なのか、原因を究明する必要が有ります、他に水温センサーも点検必要です。
走行距離にもよりますが、年式的にそろそろエアーパイプに劣化が出る頃かと思います、パイプそのものは劣化が無くても、接続部分に緩みや亀裂が出来ている事も有ります、その部分も点検されると良いかと思います。
初動加速以外は正常か多少の不具合なら、エンジンOHはやりすぎです、特殊なエンジンでは無いので町の修理専門工場に出されると良いかと思います、この様な不具合のばあい、ディーラーでも修理専門工場に下請けでお願いすることが多いです。
Yahoo!知恵袋 4708日前
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