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毎度お世話になります。 車についてお伺い致します。 この場で何度...

毎度お世話になります。

車についてお伺い致します。

この場で何度も質問させて頂き、その都度手を打って来ました。

その結果、大分原因が絞れてきたような気がしますので再度お知恵とお力をお貸し下さい。

車種は日産セドリックY34、VQ25DDのNAになります。

症状はエンジン冷寒時に始動→アクセルONで黒煙、加速が非情に悪い、エンジン暖気後のアイドリングばらつき1100rpm~500rpm、赤信号停車時のアイドリング低下(ここもばらつきます)、走行時アクセルを踏みなおした際の突き上げるようなショック(キックダウンはしていません)等々。

交換部品はエアフロセンサー、エアクリーナー、プラグ。

施工はワコーズレックス、スロットルボディ清掃、マフラー内清掃、オイル交換(1ヶ月約1000kmの走行で真っ黒)。

プラグは5月に交換しましたが、再度交換。その際ネジ部は煤まみれでした。

以上のことから考えられる不具合箇所はやはりイグニッションコイルでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致しますm(__)m

ちなみにディーラーでの診断では異常箇所はありませんでした。
Yahoo!知恵袋 4714日前
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ディーラーでも判断出来ない?、何だか恥ずかしく無いのでしょうか。

エンジン暖気後のアイドリングばらつき、エンジンオイルの異常な汚れ、

一度、ブローバイのチェックバルブを点検して下さい、密着不良を起し余計は空気を吸い込み、空燃比がECUと食い違いエンジン不調に陥ってるのかも知れません、コンピュータの自己診断機能には入りませんので、整備士が判断しなくてはなりません。
Yahoo!知恵袋 4713日前
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質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3147日前view19
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質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3302日前view18
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質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3531日前view19
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