Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
394
view
全般

20の女です、日産のパオに一目ぼれしてしまいました 近くにパオが売っ...

20の女です、日産のパオに一目ぼれしてしまいました 近くにパオが売っていいましたがなんでこんなに安いのでしょうか?保証がないのも関係しているんですか??

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0610049376/index.html?TRCD=200002

また、どのくらい貯金があった方が良いと思いますか??
Yahoo!知恵袋 4501日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パオ乗りです。
質問者さんと同じくらいの年齢で購入して約8年。
整備に手間とお金を惜しまないので、すこぶる快調です。
が、整備をケチるとトラブルは避けられない車になりました。
なにせ24年前の車ですから。

パオの値段としては相場か少し安いくらいでしょう。保証はあまり関係ないかも。
バンパー等を見る限り塗装は綺麗なようですが、この価格は中身が整備されていない証拠なので、このまま購入はちょっと怖いですね。
リンク先のパオはフロアマット(足元のマット)が全てありませんし。
本来は「PAO」のロゴが入ったフロアマットが運転席、助手席に各1枚。後部座席に細長いのが3枚あります。
ヘッドレストが無いのは違反なので、公道に出る前に取り付けなければなりません。
後部座席にはもともと付いてないものなので、安全性はともかく法的に問題はありません。
ハードトップ(サンルーフが付いていない)タイプですが、リヤガラスのあたりから雨漏りする事例も多いので、トランクを開けて、トランクのシートの下にある予備タイヤを収める場所を確認しましょう。雨漏りしてそこに雨水がたまり、さびているケースが多いです。
同じような値段で、もう少し良い品もあるかと思います。

貯金に関しての質問は、これからかかる維持費についてでしょうか?
このパオを購入して、万全といえる状態に戻そうと思うと100万です。
万全ではないにしろ、騙し騙し何年か乗れればというくらいなら、購入費以外に50万はみていてほしいですね。
この価格のパオは、経年劣化からくる故障(オイル漏れ、シリコンやゴム(ゴムホース)製品の劣化による各種液漏れ、ダイナモ(発電機)の故障による電力低下やパワーダウンに果てはバッテリー上がり、ヒーターコアの故障(最近ちょくちょく聞く故障です。暖房使えなくなります。)、カセットデッキの故障にスピーカー音割れ)があります。
また、12万キロ越えの走行距離から考えるに将来的なエンジンのオーバーホール(20万以上)と足回りのヘタり(ショック、サスペンション交換で5~8万)を整備しなければなりません。
あ、上記のことは全て私が経験したことです(笑)

と、ずいぶん怖がらせてしまうような書き方ですが、それが一気に来るわけではありませんので、故障箇所がでたら少しずつ整備していくのも良いことだと思います。
また逆に、パオは今でも人気のある車なので専門店もあります。
そういったお店で、整備済みのパオを購入して、初期費用はかかるけど安全に乗れるパオを購入する方法もあるでしょう。
価格は店によってマチマチなのですが、各店のホームページやmixi(パオのコミュニティがあります)などの情報を得られるものを使って、貯金しつつ少し知識を蓄えてから購入を考えると良いかと。
専門店、一応リンク貼っておきます。全国配送してくれるところもあるので、地方でも問題ないと思います。
【50音順】
一期一会(大阪府):http://www.binset.com/151/
オレンジロード(神奈川県):http://www.orange-road.co.jp/pike/index.html
カズモータース(大阪府):http://kazumotors.com/
スピードウェル(大阪府):http://www.speed-well.jp/
ハッピードライブ(福岡県):http://www.happydrive.jp/
などなど。

長々と怖がらせるような書き方してすみません。
でも、友人にもいるんです。安いパオを購入して、修理修理でイヤになって新車に乗り換えた人が。「古い車はもうイヤだ」と。
現実問題でもありますので仕方ないとは思いますが、「古い車は手間と金がかかる」ということを理解していないと、気に入って買ったはずの車が嫌いになってしまうこともあります。
それは悲しいことだと思いますので、「酷い場合はこんなこともあるよ!」というのを知ってもらいたかったわけです。
あと、快調なパオは現代のリッターカーに(大きくはw)負けませんよ。さすがに1600ccには敵いませんが(笑)

良きパオライフを送れますことを。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
208
Views
質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
3968日前view208
全般
173
Views
質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
3973日前view173
全般
199
Views
質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4335日前view199
全般
224
Views
質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4462日前view224
全般
305
Views
質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4476日前view305

関連製品のQ&A