Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
1410
view
全般

日産パオについて意見を聞かせてください。 日産パオに乗っています。 ...

日産パオについて意見を聞かせてください。 日産パオに乗っています。
今ので2台目で1台目はコミコミ30万で購入、後に事故車だったことがわかり、現パオに乗り換えました。
以前のような失敗はしたくなかったので、長く安心して乗るために神奈川の某パイクカー専門店で購入しました。
私としては結構な金額(前のパオの3倍近く・キーレスなど改造含む)かけて購入したので、
しっかりとしたものを期待していました。しかし購入後2年立つ前に前にスピーカーが壊れ、マフラーが折れ、
クーラーも故障しました。
これはどうしようもないものなのでしょうか??
店にも言いましたが、如何せん古い車なのでしょうがないと言われました。
悔しくてしょうがないので、他の店で車検を取る際に全て直してもらおうと考えています。
皆様の意見を聞きたいです。そんな考えなら古い車に乗るべきではないなど、批判でも何でも結構です。
自分がパオにこれからも乗り続けたいので、自分の考えがおかしいのかどうか確認したいのです。
また、首都圏にお住まいの方でパオに強いお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3955日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、

まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。

マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。

オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。

こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。
マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド系のブーツの破れやら確認してないんですか?
僕も古い車大好きなんですが、買う気がなくてもやっちゃいますよ。地面に両手両膝つけてますね。
二年あれば元々錆びてた中古マフラーなんかだったら錆びて折れたりなんか普通にありえますよ。

というか、好きで乗ってる車なのに乗りっぱなしとかしてませんか??
ある程度車が好きで自分で出来る点検なんかしてたらマフラーが折れる前に兆候は十分発見できると思うんですが、、、

あくまで旧車乗りとしての個人的な考えですが、、、今回は車屋さんはほぼ悪くないと思います。もちろん貴方様が悪いというわけでもありませんが、店に言える事と言えない事をしっかり理解してクレームはいれたほうがいいと思います。

なんせ古い車なんで、、、僕らからしてみたら、二年近くも乗ってそんなんで腹立てるなら現行車に乗るか数百万かけてフルレストアして新車にすればいいんじゃないの?って思います。

車は機械ですから、古くなると壊れるのは当たり前の事ですよ。ベストコンディションを維持したいなら、金かけるか、自分が車に詳しくなるか。

本当に好きなら故障ですら楽しんで下さいね!
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
皆さま、ご回答ありがとうございました。ベストアンサー全員につけたかったです。
結局覚悟が自分には足りませんでしたね。パオにはこれからも本気で乗り続けたいので、購入した専門店で車検を取り、エアコンもしっかり直してもらうことにします。改めてありがとうございました。
質問者 3948日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
今回ダメになった部品はどれも消耗品ですから古くなるとダメになってあたりまえの部品です。
いやらしい言い方になりますが、あのころのニッサン車は最悪なんです。
まずボルトの精度が悪くてほとんどのボルトがゆるんでいます。
鋼板の質も悪く、あらゆるところが錆びてきます。
スカイラインのR32あたりもかなり売れたのにあっというまに見なくなったでしょう。
サビでみんな廃車になったからです。
今後想定される問題点は、まずATがやられるでしょう。
サビは下回りから始まってサッシ窓周囲から腐食で雨漏れが始まります。
ドアは内張りを外して内部を点検しましょう。
ヂャッキをかけるあたり、ロッカーパネル裏側も下に潜るかスタンドのリフトであげてもらって入念に調べましょう。
なにもしないでいるとある日サビの大穴が開きます。
エンヂンはマーチですので丈夫なのでそう心配ないですが、
ベルトを強く張っているとオルタは水ポンプ・パワステポンプなどが
順番にやられますので鳴らない範囲で緩めに張るようにしましょう。
Yahoo!知恵袋 3955日前
シェア
 
コメントする
 
1
車は消耗品ですからね
古くなればどこが壊れてもおかしくないし、壊れていないものを直して売るなんて酔狂なことも店はしませんよ

パオはレストアも視野に入る旧車の部類に入ると私も思います

希少車であり、人気もまだありますからそれなりに綺麗なものなら100万近い価格はついてるでしょうが、中身は耐久性に優れた高性能なパーツを使ってるわけではなく
旧いマーチと同じです

大金と時間を掛けてリストアするか、あちこちガタが出るのは当たり前として直し直し乗るのが旧車に乗る心構えですよ
Yahoo!知恵袋 3955日前
シェア
 
コメントする
 
1
故障箇所がスピーカーとマフラー。あとエアコン。
エアコンは修理ついでにレトロフィットって手段
がありますね。スピーカーはどうにでもなりますし
マフラーも最悪ワンオフって手段もあります。

要は主さんがどれだけの思い入れがあって維持を
する覚悟があるのか?ってことです。

PAOも既に旧車の部類に入るとおもいます。

即出の部分は充分想定される故障部位ですね。

一度レストアする位の勢いで手を入れれば、
末長く付き合えるとおもいます。

頑張ってください。
Yahoo!知恵袋 3955日前
シェア
 
コメントする
 
1
もう全く覚悟が足らない
きちんと整備すれば現代の車両のように乗れると思ってはいけない
新車でも壊れる時は壊れる
根本的にショップ任せで旧車に乗ってるそとが間違い
自分で直しながら乗るのが正しい乗りかたショップ任せで乗るならとことん任せてお金を黙ってお金をつぎ込むのが正しい

最初のPAOは部品取りで持ってないといけない
自宅でなくても遠方でもいいので場所を見付けて確保しておかないといけない
旧車に乗るなら当然
Yahoo!知恵袋 3955日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
208
Views
質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
3955日前view208
全般
173
Views
質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
3960日前view173
全般
199
Views
質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4322日前view199
全般
224
Views
質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4448日前view224
全般
305
Views
質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4462日前view305

関連製品のQ&A