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日産パオについて質問です (平成2年式のMT車)日産パオの購入を考え...

日産パオについて質問です (平成2年式のMT車)日産パオの購入を考えているのですが、
自宅近くの中古車販売店のパオは、キャンパストップ部分が故障しているのですが、それを修理するとなると、いくらかかるのがわかりません。
走行距離は6万キロで、一切改造等はしておらず、全体的に問題はないと思われますが、万が一、故障した場合の修理費がいくらかかるか等がよくわかりません。
どなたか詳しい方、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4986日前
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質問者が選んだベストソリューション
「全体的に問題はないと思われますが、万が一、故障した場合」
一見良く見えても、なかなか手間と費用がかかる車です。
故障:万が一?10~50に一ってところでしょうか・・。
オイル漏れや、キャブレターの不具合、ゴム類の劣化等・・・。
リビルト品や、中古部品がネットで買えますし。
日産ディーラーでの純正部品も多少あります。
簡単な造りですので、修理もしやすく、
お小遣い程度で対応できる金額です。
頻繁だと、青ざめますが・・。
私は、在庫のない部品は、パオ(パイクカー)専門店に注文し、
ディーラーに配送、そこで取り付けてもらってます。
キャンパストップも専門店に、車輌を持ち込むか、
事前にディーラーや、地元の車屋に取り付け可能か聞いてみてはいかがでしょう。
楽しく、ほのぼのした車です。
機会があるなら、ぜひ乗ってみては。
(専門店:スピードウェルさんとか・・、電話やインターネットで問い合わせできますよ。)
Yahoo!知恵袋 4980日前
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質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
4007日前view208
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質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
4012日前view173
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質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4374日前view199
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質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4500日前view224
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質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4514日前view305

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