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日産パオ(約13万キロ)ATの不具合です。 アイドリング時やアクセル...

日産パオ(約13万キロ)ATの不具合です。
アイドリング時やアクセルを踏んでいないとにエンジンがストップしてしまう症状がありまして、異臭もあり修理を出す前に不具合箇所を知りたいと思い、質問いたしました。 【症状】
走行中、エンジンルームからゴム臭が発生。ボンネットから煙も、少々発生。エアコンを切るとおさまるので、(山の中なので)そのまま走行。走行中、たまに、エンジンルームよりゴム臭(エンジンオイル焼け?、不燃焼の臭い?)が発生
2時間後、信号停止時(信号待ち、アイドリング時)に常にエンジンストップ
→エンジンストップ前に、車体がしばらく揺れる (4気筒の内、何気筒かが停止?)
→一時的な対策として、停止時はニュートラルにて、アクセルを踏み回転数をあげることで回避。
走行中は問題ないのですが、赤信号になるとヒヤヒヤして、ニュートラルでアクセルを踏んで回転数を上げる具合です。
帰宅後、ボンネットを開けるとゴム臭が残っている。このような症状です。

翌日、不具合なくエンジンがかかるのですが、いつもよりエンジン音が違うように聞こえて、再発しそうです。
(再発が怖くて、のれませんが、、、)

キャブレターは2年前にO/H済み、エンジンオイルは適量で、交換して3ヶ月程度です。

古い車なので、修理に出す前に大方の症状を知っておきたいと思いまして、ご教示お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5064日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジン自体の故障では無いと思います、Vベルトが掛かってる部品

① ダイナモ「充電器」
② ウォーターポンプ「冷却水を循環させるポンプ」
③ パワーステアリング、ポンプ
④ エアコン、コンプレッサー
⑤ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ベルト、テンションプーリー

これ等の内どれかが焼き付を起して廻らなくなり、異常な荷重がエンジンに掛かる為アイドリング等の非力な回転数ではエンストを起してしまいます、ゴムが焼けた様な臭いがするのはVベルトが焼けてる臭いです、勿論煙も出ます。

早急な修理が必要ですよ。
Yahoo!知恵袋 5062日前
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質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
4028日前view208
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質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
4033日前view173
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質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4395日前view199
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質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4521日前view224
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質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4535日前view305

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