Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

日産フィガロを購入したいです。フィガロに詳しい方、回答お願いします。...

日産フィガロを購入したいです。フィガロに詳しい方、回答お願いします。 パオかフィガロで迷っていたのですが、中古車屋等を回ってよく見てみたところフィガロが気に入りました。

しかし古い車ですし価格も高いのでいろいろ考えてしまいます。


①雨漏りする可能性や洗車時に水が入ってくる可能性があると聞きましたが、よくあることでしょうか?

②パオ専門店で、店の人に『フィガロはターボエンジンだからエンジンがいかれやすい、走っても5~8万キロで、それ以上走ると壊れる』と言われたのですが本当ですか?
ターボエンジンの説明も聞きましたがあまり理解できず、フィガロを売る店の人にはエンジンのことは全く言われませんでした。

③現在購入を迷っているフィガロが3台あります。

a、走行距離4000キロ、オプションのネットラック(名前がわかりません)あり、内装かなりきれい、車検と諸費用込みで165万円

b、走行距離15000キロ、内装きれいだがシートにやや使用感あり、車検1年付き、諸費用込みで150万円

c、走行距離35000キロ、ネットラックとドリンクホルダー付き、内装やや汚い、車検と諸費用込みで125万円

3台とも純正オーディオが付いてます。
色はどれも好きな色なので選択肢にいれずに考えています。

予算的にはaでも大丈夫で、なるべくきれいなほうがいいので決めたいのですがほぼ新車と同じ値段であることと、壊れてしまったときの修理代など考えるとすぐに手を出せず迷っています。
なるべく長く乗りたいので気持ち的にはaですが、あまりに距離が短いのも心配なような・・・。
それなら少し値段を落としてcでもいいかなとも思います。

根が貧乏性で、高い買い物には特に慎重になってしまうので、なかなか決められません。
わかる質問だけで結構ですので、意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 5462日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在ラピスグレイのフィガロに乗っております、走行15万キロを超えたところです。大きなトラブルも無く使用しておりますが経年劣化があちこちに見受けられるのは致し方ないところです、この先も長く乗る為には少しずつメンテナンスを施していく必要があると思っております。車は込みで50万円で入手しましたがフィガロのデザインから個人的には満足しております。ただ今後のメンテナンス費用を考えると気が重くなるのもホントのところです。質問者様が購入を検討されている3台があまりにも高価なようなので気になりメールさせていただきました。。。車齢を考えた場合→安く手に入れメンテナンス費用にゆとりを持つ のほうが上手くフィガロと付き合えそうな気がします、自分はフィガロが好きなので同じ車に乗りたいと思う方がいれば応援したいと考えております。


補足

何だかんだいっても20年近く前のクルマですので、中古車として流通しているクルマの状態にかなり差があります。
価格が安いものでも「定期点検簿」での整備記録(走行距離履歴)がわかるものなどであれば安心かと思います、また整備記録がわかっていれば購入後のメンテナンス計画も立てやすいです。
あと、走行距離については約20年も前のクルマなので、あまり気にしないほうが良いかと思います、むしろ整備記録をチェックして定期点検を受けているかどうかを重視したほうがいいのでは?
フィガロのエンジンについてですがパオと同じ形式のエンジンですがターボあるなしのみでなくキャブ車か電子制御車かの大きな違いあります^^ フィガロのエンジンは丈夫ですし故障した際の修理もあまり負担にならないと思います。
オープンルーフについては普段の雨漏りはありません(自分のクルマでは)洗車機は試したことはありませんが ま無理があると思います。他のオープンカーのソフトトップと違いフィガロのルーフ形状だと思ったよりしっかりとした屋根じゃないかと思ってます。
最後に純正オーデイオですが、こればっかりは見た目はよいのですが使い勝手は悪いです(笑)
ながなが書きましたが ホントにたまにオープンにして走ったときの感じはかなりいいですよ!
Yahoo!知恵袋 5455日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
208
Views
質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
4049日前view208
全般
173
Views
質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
4054日前view173
全般
199
Views
質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4416日前view199
全般
224
Views
質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4543日前view224
全般
305
Views
質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4557日前view305

関連製品のQ&A