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車のクーラント交換について。 近々クーラントの交換(エア抜きを含む全...

車のクーラント交換について。
近々クーラントの交換(エア抜きを含む全交換)を考えていますがその際にスポーツクーラント(ビリオンタイプR+)か純正かで迷っています皆様はどちらがお勧めでしょうか? 因みにディーラーで作業してもらった場合作業工賃の平均金額も分かれば教えていただきたいのとビリオンのクーラントは水で薄めない方がいいと(原液使用?)と聞きましたがそれも本当なのかも聞きたいです。

あ、因みに車は
車種 日産 パルサー(平成11年式のGF-JN15型)

グレードVZ-R

エンジン形式SR16VE

使用形態 休日の街乗り(月で3割ほど高速道路を使用しますが長距離は走りません、たまに走ったとしても一般道含め2~300km位です)たまに峠を走ったりしますがサーキットは走りません。

改造箇所は
エアクリーナー(HKSスーパーパワーフロー)
プラグ1番手上げ6番⇒7番
エキマニ、(ショップオリジナル)
マフラー(アイレーシング)
ブレーキパッド(エンドレスNS97)
大まかこんな感じです。わかる方いらっしゃいましたらお知恵をお貸し願います。
Yahoo!知恵袋 4634日前
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質問者が選んだベストソリューション
純正でいいと思いますよ。ビリオンのク-ラントの詳細がわかりませんが、キャビテ-ションを起こしにくいとかじゃないですかね?
高回転でガンガン走るとかじゃないなら、純正でいいと思います。

交換工賃はわかりません(*_*)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得市販されたら面白そうですが、中身がGT-Rだと 値段もかなりのものになってしまいそうです。 パルサーはGTI-Rのことと思いますが、エンジンは シルビアなどに搭載されていたSR20系で、 インタークーラー、ターボで武装し、グループAの レギュレーションを取得し、WRCに参戦するために、 エンジンの中もメーカーでチューン済みという仕様 のエンジンです。 強引に4WD化し、巨大なリアスポイラーなど、 外装もそのままWRCに出られるように作られて 鳴り物入りで登場したものの、無理な作りから 熟成させて成績を残す...
4410日前view59
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質問者が納得前の方と同じ様な回答です、止まる時の燃圧は正常ですか? 燃料タンクのエアー抜きが詰まってるとタンク内の燃料が減る分エアーが入らず真空状態になり、ある程度の時期に燃料に供給が出来なくなりエンジンが止まってしまう事が有ります、 燃料ストレーナーは大丈夫?、燃圧計を付けたままで止まるまで走行して点検はできませんか?
4451日前view101
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質問者が納得どのギヤも全体に入りにくく、特にギヤ比の離れているロー寄りのギヤ複数が入りにくい場合はクラッチの切れ不良の疑いが強いのですが、特定のギヤのみ入りづらい場合はシンクロコーンやスリーブの不良の可能性が高いですね。抜けるとなるとスリーブの不良は間違いないでしょう。ミッションOHか乗せ換えコースですね。 クラッチが滑ると車速は上がらないのにエンジン回転だけが空吹かししたように上がります。最初は主にトップ寄りのギヤでアクセルを大きく踏み込んだときだけ滑りますが、一旦滑りだすと数日も経たずに滑りがひどくなって走行困難...
4472日前view72
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質問者が納得シルビアや32GTRが流用できる。 自分はJN15(ターボ)でシルビア用を使ってます。
4486日前view63
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質問者が納得マーチ12SRが良いと思います。理由はパルサーよりも年式が新しく、維持費がよりかからないと思われるためです。安く入手できても後で維持費がかかるとお困りでしょう? 私はマーチ12SRに乗っています。専用エンジンではありますが1.2Lなので、1.6Lクラスほどのトルク感は無く、加速はあまり速くありません。そこにこだわるのならパルサーの方が良いでしょうが、マーチ12SRには操る楽しみがあります。峠道でも上りは遅いですが下りはかなり速いです。いい車ですよ。
4504日前view74

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