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日産フーガについてです。 (現行ではなく、先代のモデル) 外車を諦め...

日産フーガについてです。
(現行ではなく、先代のモデル)
外車を諦め、先代フーガにしようと思います。
買うならV8の4.5Lを狙っています。
ただ、低予算で購入できるものとなれば、どうしても10万キロを 超えたものばかりになってしまいます。
セルシオやクラウンは、10万キロ超えてもまだまだ大丈夫(セルシオに至っては、10万キロまでが慣らし運転)とは聞いたことがありますが、フーガの場合はどうでしょうか?
外車ほどではないかもしれませんが、やはりあちこち故障が目立ってくるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4163日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。

新車で買えるが中古でという質問者さんの気持ち凄くよくわかります。
輸入車だと中古は危険ですが、国産はメンテナンス性も非常に良いので中古でも十分なんですよね!

さて、ご質問のフーガについてですが、ちょうど2年位前に2週間くらい借りて乗ったことがありますので回答したいと思いますが、結論から申し上げますと大変よく出来た車だなと感じました。
私が乗ったのはV6の3.5でしたが、走りも良かったです。

ただ、私も先代を買うのでしたらV8の4.5にします。50フーガはあれが1番の魅力だとも思ってしまいますよね。

詳細がはっきりわからないので勝手な予想になるのですが、予算的には前期型になりそうですよね?
前期はナビがDVDなので、個人的には後期型がオススメですが、それは置いておきましょう。

買うときの注意点に関してですが、質問者さんは中古を乗り継いできたとの事ですのでよくわかると思いますが、足回りに関しては買うと同時にリフレッシュした方がいいと思います。
私が乗ったフーガは走行5万キロ弱でしたが、既に足回りからキシキシと異音がしてました。
特にフーガのV8モデルを買うような人は、攻めた走りをしていたと予想できますので、へたりも相応にあると思われます。
この手の車は静粛性が高いため、異音は気になると思いますし、リフレッシュ費用は予算に入れた方が良いと私は思います。

それから、ドアミラーの格納不良やCDチェンジャーなんかもよくチェックしておくことですかね。
トヨタ車もですが、ここはよく壊れます。

あとは、私もよくセルシオやクラウンは壊れにくいと耳にしますが、これはメンテナンスを普通にしていればというだけで、オイル管理もろくにされてなければどんな車もすぐに壊れます。
昔は日産車は電装系が弱いとか言われましたが、今はトヨタも日産も変わりませんので、メンテナンスノートがきちんと残っている物を買えば大丈夫ですよ!

話が長くなりましたが、これだ!と思えるいい個体に巡り会えるまで、焦らず探して下さい。
Yahoo!知恵袋 4161日前
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質問者が納得日産の車は初めてなんですね、現在乗っているのが、ゼロクラウンのアスリートでしたら 乗り換えは200系クラウンとかレクサスがお勧めです。日産からトヨタに乗り換えるなら良いのですが、日産は値落ちが激しいし、ブレーキパッドが早く無くなるなどのメンテナンス費用も多く掛かります。それでも日産が好きな人なら良いと思います。
2738日前view5
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質問者が納得今時の輸入車は故障は少ないです 修理も国産の倍なんてかかりません 税金は国産と同じ きちんと乗るなら輸入車のほうが楽しい でも2000ccでは パワー不足でしょう
2757日前view11
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質問者が納得HY51フガハイ乗りです。 多分同じセキュリティだと思いますが(アンサーバックタイプの液晶付) 取り付けてます。 ディスプレイ表示については、添付で上げておきます。 わからない項目は、またお尋ねください。 マナーモード(バイブ切り替え)の変更については、 リクエストスイッチ(正面のボタン)を約2秒長押しで切り替えます。 ブザーモード(音符マーク) ブザー&バイブ(音符&バイブマーク) バイブモード(バイブマーク) この順番で切り替わるように書いてあります。 ここで設定した内容は、電源を切っても変わ...
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質問者が納得11年前ですから、車種以前に故障しやすいのでオススメしません。 故障が少ない車を所望されるなら、排気量は小さめ、高年式が基本です。
2882日前view58
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質問者が納得エバポの交換をする位ならプロの方では無いのですか? 普通素人は、手を出せる場所ではないですよ ましてや作業を見てないのだからどこが悪いなんて言えませんよ インパネをもう一度ばらして、やり直したらいかがですか それが早いと思いますよ。
3003日前view47

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1me1a-all.pdf
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