Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4715
view
全般

日産 フーガ Y50 前期について質問です。 350GTの購入を考え...

日産 フーガ Y50 前期について質問です。 350GTの購入を考えております。
それでいくつか質問させていただきます。

マフラーを四本出しにしたいのですが、可能なのでしょうか?

BOSEサウンドを選んでしまうと何故いじりにくくなってしまうのでしょうか?
こちらのようなことをしようかと思います。
また純正機能による音声案内時は、自動的にフロントスピーカーを切換え音声出力とはどういう意味でしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/1328446/car/974721/1680832/note.aspx


検索
FUGA カスタム オーディオ HDDナビ DVDナビ ドレスアップ NISSAN VIP 250GT 450GT 250XV 350XV スポーツパッケージ
Yahoo!知恵袋 4470日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
前期で4本出しにしたい場合、バンパーが2本出し用で穴が小さいので、加工が必要です。
私は、インパルマフラー&インパルバンパーなので加工はありません。

後期純正バンパーなら4本出しに対応する可能性あります。
マフラーメーカー次第ですね。
後期バンパーもしくは、前期4.5バンパーに変更するのは簡単です。


BOSEサウンドが社外に対応してないのは、インピーダンスの違いです。
普通のオーディオが4Ωに対し、BOSEは2Ωだったかな?

スピーカー交換は、同じインピーダンスのスピーカーなら交換できますが、少ないのでメーカーが決まっちゃいます。

私は、サウンドシャキットをBOSEに対応しているのを確認してフーガをBOSEで購入しました。
サウンドシャキットだけ付けて、十分迫力は増しました。
本体を隠してあるので、見せるオーディオ仕様ではないです。

改造したいのなら、ベースは汎用性のある普通のオーディオにしましょう。

みんカラで、写真の方知ってます。
私もみんカラ登録してますが、私が聞くのは変なので、ご自分でみんカラ登録して「初音 ミク」さんに質問してください。


前期と後期でリアバンパーはポン付けできます。
長くなる分、後期用ステーなどが必要だった感じがします。
4cm?ほど長くなりますが、みんな車検はそのまま通ってるようです。

スポーツパッケージは、固めの足、リアアクティブステア、アルミペダルです。

写真の方のオーディオは、「ちょっとオーディオ出来る」レベルでは難しいかも。
教えてもらいながら、純正オーディオの仕組みと配線図をにらめっこすれば分かるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4469日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得日産の車は初めてなんですね、現在乗っているのが、ゼロクラウンのアスリートでしたら 乗り換えは200系クラウンとかレクサスがお勧めです。日産からトヨタに乗り換えるなら良いのですが、日産は値落ちが激しいし、ブレーキパッドが早く無くなるなどのメンテナンス費用も多く掛かります。それでも日産が好きな人なら良いと思います。
2712日前view5
全般
11
Views
質問者が納得今時の輸入車は故障は少ないです 修理も国産の倍なんてかかりません 税金は国産と同じ きちんと乗るなら輸入車のほうが楽しい でも2000ccでは パワー不足でしょう
2731日前view11
全般
14
Views
質問者が納得HY51フガハイ乗りです。 多分同じセキュリティだと思いますが(アンサーバックタイプの液晶付) 取り付けてます。 ディスプレイ表示については、添付で上げておきます。 わからない項目は、またお尋ねください。 マナーモード(バイブ切り替え)の変更については、 リクエストスイッチ(正面のボタン)を約2秒長押しで切り替えます。 ブザーモード(音符マーク) ブザー&バイブ(音符&バイブマーク) バイブモード(バイブマーク) この順番で切り替わるように書いてあります。 ここで設定した内容は、電源を切っても変わ...
2766日前view14
全般
58
Views
質問者が納得11年前ですから、車種以前に故障しやすいのでオススメしません。 故障が少ない車を所望されるなら、排気量は小さめ、高年式が基本です。
2856日前view58
全般
47
Views
質問者が納得エバポの交換をする位ならプロの方では無いのですか? 普通素人は、手を出せる場所ではないですよ ましてや作業を見てないのだからどこが悪いなんて言えませんよ インパネをもう一度ばらして、やり直したらいかがですか それが早いと思いますよ。
2977日前view47

取扱説明書・マニュアル

12411view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1me1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A