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平成16年式、走行距離46000kmのY50フーガ350XVに乗って...

平成16年式、走行距離46000kmのY50フーガ350XVに乗っています。先日、日産ディーラーにてオイルとフィルターを交換してもらいました。その後、100km程走行した時にオイル警告灯が点灯しました。 すぐさま車両を停止させ、10分程時間を置いてからオイルレベルを点検しましたが、アッパーレベルまで入っており、量は問題ありませんでした。再度エンジンを始動させてみたらオイル警告灯は消えていましたが、5km程走行したら再び点灯しました。念のためガソリンスタンドでドレンボルトとオイルフィルターがしっかり締まっているか確認してもらいましたが、オイル量が減っている訳では無かったので、やはり問題ありませんでした。今までこの様な不具合が出たことはありません。
そこで質問なのですが、この場合、どの様な不具合や故障が考えられますか?オイルポンプやオイルプレッシャースイッチの故障なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3044日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通に考えればセンサーが正常なら、オイルポンプの故障、ポンプが正常ならセンサーの故障とおもわれますが、オイルの量が少なくて警告等が付く場合はオイルは殆ど空です、ポンプがオイルを吸える限り警告等が点く事はないですから、現状警告等が点く以上車両は動かさず点検を受けるのがベストです、センサーが正常だった場合は油圧不足により部分的に焼きつが起こっていても不思議ではありません。
Yahoo!知恵袋 3042日前
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質問者が納得日産の車は初めてなんですね、現在乗っているのが、ゼロクラウンのアスリートでしたら 乗り換えは200系クラウンとかレクサスがお勧めです。日産からトヨタに乗り換えるなら良いのですが、日産は値落ちが激しいし、ブレーキパッドが早く無くなるなどのメンテナンス費用も多く掛かります。それでも日産が好きな人なら良いと思います。
2725日前view5
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質問者が納得今時の輸入車は故障は少ないです 修理も国産の倍なんてかかりません 税金は国産と同じ きちんと乗るなら輸入車のほうが楽しい でも2000ccでは パワー不足でしょう
2744日前view11
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質問者が納得HY51フガハイ乗りです。 多分同じセキュリティだと思いますが(アンサーバックタイプの液晶付) 取り付けてます。 ディスプレイ表示については、添付で上げておきます。 わからない項目は、またお尋ねください。 マナーモード(バイブ切り替え)の変更については、 リクエストスイッチ(正面のボタン)を約2秒長押しで切り替えます。 ブザーモード(音符マーク) ブザー&バイブ(音符&バイブマーク) バイブモード(バイブマーク) この順番で切り替わるように書いてあります。 ここで設定した内容は、電源を切っても変わ...
2779日前view14
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質問者が納得11年前ですから、車種以前に故障しやすいのでオススメしません。 故障が少ない車を所望されるなら、排気量は小さめ、高年式が基本です。
2868日前view58
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質問者が納得エバポの交換をする位ならプロの方では無いのですか? 普通素人は、手を出せる場所ではないですよ ましてや作業を見てないのだからどこが悪いなんて言えませんよ インパネをもう一度ばらして、やり直したらいかがですか それが早いと思いますよ。
2990日前view47

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1me1a-all.pdf
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