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日産の車は10年前と比べて故障が少なくなりましたか? 現在、中古車(...

日産の車は10年前と比べて故障が少なくなりましたか? 現在、中古車(1500ccクラス)の購入を検討してます。

車は、長年乗っていれば
ある程度、故障や不具合も出てくると思いますが
中古車とは言え、それらが少ない方が良いのは当然。

10年以上前ですが、日産のブルーバードに乗っていました。
新車登録5年目で故障がしばしば発生したのを記憶してます。
それ以降はホンダとトヨタ車にしか乗っていません。

今、日産のノートやティーダなども候補として検討しているのですが
トヨタやホンダと比較した場合、現在の日産の車の故障の確率は
どのような傾向になっているのでしょうか?

感覚的なものや、体験上のご回答でかまいませんので
教えてください。
Yahoo!知恵袋 4800日前
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質問者が選んだベストソリューション
私は日産のディーラーで整備士をしています。

10年前の車と比べると何でもかんでも電気制御のため壊れた場合はディーラーでないと修理は難しいと思いますがご購入を考えられている車種がノートかティーダとのことなので大した電気制御はしていませんのでそこらへんはご安心ください。

個人的には故障も少なく良い車だと思いますが、どんな車でも言えることですが初期物は避けましょう。
後HR15エンジンの物を検討されているようですがそれは正解です強くオススメしますがファンベルトは3万㌔前後しか持ちません

もちろんオイル交換等のメンテナンスはしっかりとされている車を買いましょう。後ひとつ忘れていました、ナビゲーションはサ○ヨー製は避けた方がいいです。
Yahoo!知恵袋 4800日前
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質問者が納得部品共販に車検証持参で問い合わせたら新品の在庫が存在するか確実にわかります。 なければ、オークションや解体屋、あるかどうかわかりませんがオーナーズクラブのような団体をあたるしかないですね。。形がわかればワンオフという手もありますが、そこまでするなら自由にオーダーしたほうがいいですかね?
3639日前view8
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質問者が納得ハーネスは日産車用10P・6Pですので、エーモン2204でOKです。 内張の剥がし方については、ALPINEのホームページを参考にしてみてください。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/ (お手数でも「規約」に同意された後、車種選択してください。) ※以前に日産車の場合はアンテナ変換プラグが必要…と申し上げましたが、質問者様のブルーバードシルフィー等にはアンテナ変換プラグは不要ですね。この場を借りてお詫びして訂正致します。
4243日前view30
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4397日前view78
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4422日前view103
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