Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

ブルーバードU14純正メーカーオプションエアロ(プロテクタ)について...

ブルーバードU14純正メーカーオプションエアロ(プロテクタ)について

現在U14型ブルーバードを所持しております。 発売当初メーカーオプションの純正エアロパーツの設定があったそうで探しています。

最寄の日産に問い合わせたところフロント、サイド、リアにそれぞれ後付けできるものがあったことは教えていただけたのですが取り寄せ等はできないようで古い車種ということもあり在庫もないそうです。

オークションや中古パーツ販売サイトなど調べてみましたが出物はなかなかない様子です。

中古でもよいので手に入れるよい方法等ご教授いただければと思います。
他の日産ディーラーであれば取り寄せできたりは・・・しないのでしょうね。

ご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3446日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
部品共販に車検証持参で問い合わせたら新品の在庫が存在するか確実にわかります。

なければ、オークションや解体屋、あるかどうかわかりませんがオーナーズクラブのような団体をあたるしかないですね。。形がわかればワンオフという手もありますが、そこまでするなら自由にオーダーしたほうがいいですかね?
Yahoo!知恵袋 3348日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得部品共販に車検証持参で問い合わせたら新品の在庫が存在するか確実にわかります。 なければ、オークションや解体屋、あるかどうかわかりませんがオーナーズクラブのような団体をあたるしかないですね。。形がわかればワンオフという手もありますが、そこまでするなら自由にオーダーしたほうがいいですかね?
3446日前view8
全般
30
Views
質問者が納得ハーネスは日産車用10P・6Pですので、エーモン2204でOKです。 内張の剥がし方については、ALPINEのホームページを参考にしてみてください。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/ (お手数でも「規約」に同意された後、車種選択してください。) ※以前に日産車の場合はアンテナ変換プラグが必要…と申し上げましたが、質問者様のブルーバードシルフィー等にはアンテナ変換プラグは不要ですね。この場を借りてお詫びして訂正致します。
4050日前view30
全般
78
Views
質問者が納得デジタルのようなので簡単です メーター周辺の黒いカバーのネジを外して手前に引っ張ればカバーが外れます あとは、メーターユニット周囲のビス(4本くらいかな)を外せば抜けてきます 恐らくチルトのハンドルだと思うので、一番下に下げておくと良いと思います モデルによってはハンドルコラム(キーボックス周辺)のカバーを外さなければならないかもしれません あと、メーターはタオルのような物で包んで取り付けると傷が付きにくいです 年式からすると心配はないと思いますが、自分でメーターを交換するとメーター交換車になって査定に...
4204日前view78
全般
103
Views
質問者が納得ショック療法ですが、エンジンをかけた状態でメーターを軽く叩いてみてください。 それで直る場合があります。(一時的かも知れませんが)
4229日前view103
全般
74
Views
質問者が納得初めまして。私も以前平成9年式のセレナに乗っていましたがオドメータが表示がおかしくなりました。自分で修理してみてわかったことは、メーターの後ろ側にフィルム状の回路が断線していることでした。なので中古のメーターを解体屋から買ってきて中のLSI(オドメーターの記録している部分)を付け替えて直しました。ただ中古のメータは当たりはずれがあり1つ目は当たりでしたがショートさせてしまい仕方なく2つ目を買いました。これははずれでした。オドメータが同じ状態でした。3つ目はさすがに買うのがあほらしく思い、何とか3個の部品を組...
4404日前view74

関連製品のQ&A