Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
212
view
全般

日産のモコについて質問です。 現在、H17.2のMG21Sモコのター...

日産のモコについて質問です。
現在、H17.2のMG21Sモコのターボに乗っています。少々車の力不足を感じ色々調べたところ、 スズキのMF21SのMRワゴンスポーツが少しパワーがあることが分かり、エンジン本体が同一でエンジンコントロールユニットが違いがあると言うことで、H16年式MRワゴンスポーツのコントロールユニットに交換してみました。
確かに走り出しや加速感が向上し軽快になりましたが、メーターパネルのオーバードライブオフが点滅をしています。このまま走っていると壊れそうです。
このコントロールユニットのまま改善策はあるか模索中ですが中々見つかりません、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4494日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジンの制御はトランスミッションにも密接な関係があるので、そう単純ではないですよ。
元に戻すか、社外コンピューターがあればそれを使うか辺りが無難かと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得こんな時はいつも周りは言いたい放題です 貴方が納得したなら適正価格なんですよ。
2871日前view8
全般
15
Views
質問者が納得何も問題がなければリセットして終わりでタダの可能性が高いですが故障が見つかったならその修理代はかかります。
2909日前view15
全般
17
Views
質問者が納得同年式のワゴンR、MRワゴン、kei、アルトなどのキーレスを流用する事は可能ですが スズキのキーレスには種類があります。 見分け方は基盤の色です! ですので、乗っておられるラパンのキーレスを分解して基盤色を確認し 同じ基盤色のキーレスをご用意下さい!
2936日前view17

取扱説明書・マニュアル

17152view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umhd31a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A