Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

車検に詳しいかた教えて下さい。私は、旦那子供二人(2歳0歳)の四人家...

車検に詳しいかた教えて下さい。私は、旦那子供二人(2歳0歳)の四人家族です。来年あたりもう1人産む予定をしています。
私は中古で日産モコを去年5月に40万で購入しました。旦那は新車のスズキ軽を去年一月に110万位で購入。

そして、来年5月に私のモコの車検がきます。
私は、今後子供が増える予定を加味して軽のミニバンみたいのを買い換えようか考えていましたが…旦那は自分のスズキを私に渡して自分はノアとかのファミリーカーを購入したいようです。
しかし、実際に子供を乗せるのは99パーセン私で旦那は仕事にしか使用していません。
だからノアなんてマジで無駄だと思います。
私も買い替えなくても、モコを10万位で車検に出せたらそれでいいんですけど、家族五人になった時に軽で大丈夫かな?とも思います。
沖縄住みなので車での長距離移動はあまりありません。
これらを踏まえて、次の車検でどうすればいいかアドバイス下さい!!
モコを廃車にしてミニバンを中古購入か…
モコを車検に通して引き続き乗り、子供が大きくなったらファミリーカーを買うか…
ちなみにコストがかからない方がいいですm(__)m

Yahoo!知恵袋 4406日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分は整備工場をやっています。
このような相談はよく受けますね!
まず、来年になるとモコに奥様+子供3人で使用することが多くなります
子供を連れての、予防接種、買い物、定期健診などモコでは大変ではないでしょうか?
ベビーカーや、荷物、子供の乗降など・・・・
また、ドアの開閉の際子供が隣の車にぶつけてしまうなど心配事があると思います
理想は
1台、軽を、スライドドアの車にして、もう1台を1BOX(小・普通車)にするのが良いのですが
予算のことを考え、2台ある軽を1台にし、もう1台は1BOX(小・普通車)にするのが
今後の事を考えれば一番良いと思います。(出来れば奥様が1BOXを普段から使用するのが1番かと思います)
子供が大きくなると荷物は減りますが室内が狭く苦痛だと思います
今後の事も考え軽を1台にして1BOXを1台にした方が良いと思います
ちなみに友人5人家族で(小学生2人、園児1人)奥さんは小型車(ラウム)旦那は1BOXです
以前はラウムではなく軽でした。(軽だと大変だとよく言っていました)
家族全員で出かける時は必ず1BOXです
Yahoo!知恵袋 4406日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得こんな時はいつも周りは言いたい放題です 貴方が納得したなら適正価格なんですよ。
2875日前view8
全般
15
Views
質問者が納得何も問題がなければリセットして終わりでタダの可能性が高いですが故障が見つかったならその修理代はかかります。
2913日前view15
全般
17
Views
質問者が納得同年式のワゴンR、MRワゴン、kei、アルトなどのキーレスを流用する事は可能ですが スズキのキーレスには種類があります。 見分け方は基盤の色です! ですので、乗っておられるラパンのキーレスを分解して基盤色を確認し 同じ基盤色のキーレスをご用意下さい!
2940日前view17

取扱説明書・マニュアル

17153view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umhd31a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A