Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
37
view
全般

最近免許をとった新卒です。 3月以内に車購入を考えています。 新車の...

最近免許をとった新卒です。
3月以内に車購入を考えています。
新車の軽自動車で日産のモコかスズキのラパンで迷っています。
値引率はどちらも同じくらいでした。
本体の値段がちがうからだと思いますが、モコの方が10万くらい安かったです。
ですが日産のほうはカーナビを安くつけてこの値段ということでお得みたいですが
私個人として見た目的にはラパンの方がいいんです。

買い得でいけばモコ、好みでいけばラパン。
すごくまよってます。
そこで性能の面からも考えたいと思ったのですが車のことがよくわからないので質問します。

スズキの車が故障しやすいというのは本当ですか?
また、そうだとしたらどのような故障でしょうか。

そのほかにも何か違いがあれば教えてください。
ちなみにラパンはCVTですがモコはちがいます。

あとあまり遠出などはしません。家周辺は少し坂道が多いです。

ご協力お願いします。
わかりにくくてすいません。
乱文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5613日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ラパンをお勧めします。
理由はCVTであることと、デザインですね。

クルマを選ぶ上でデザインはかなり重要です。
少しでも自分好みに合ったクルマを選ぶべきです。買ってからの満足度が全然違います。

そしてCVTはシフトショックが無く、スムーズですし、エンジンを無駄に回さないでも加速していく為、室内も静かです。
エンジン出力を効率よく伝達するので、ターボ車でなくても十分な加速性能を感じられるでしょう。

スズキの車が壊れやすいのは良く言ってる人がいますが、新車で買われるんであれば3年間のサポートもありますし、
そこまで敏感に考える必要はないと思います。きちんとオイル交換をして、ディーラー点検に出しておけば大丈夫です。

ラパンは質感も高いし、満足度の高いクルマだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5612日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得こんな時はいつも周りは言いたい放題です 貴方が納得したなら適正価格なんですよ。
2872日前view8
全般
15
Views
質問者が納得何も問題がなければリセットして終わりでタダの可能性が高いですが故障が見つかったならその修理代はかかります。
2910日前view15
全般
17
Views
質問者が納得同年式のワゴンR、MRワゴン、kei、アルトなどのキーレスを流用する事は可能ですが スズキのキーレスには種類があります。 見分け方は基盤の色です! ですので、乗っておられるラパンのキーレスを分解して基盤色を確認し 同じ基盤色のキーレスをご用意下さい!
2937日前view17

取扱説明書・マニュアル

17152view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umhd31a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A