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プジョーを買おうかなぁ でも マツダのアクセラもいいなぁ あ、日...

プジョーを買おうかなぁ

でも
マツダのアクセラもいいなぁ

あ、日産のラシーンとかもいいかんじ

車好きの人から見たら
なんじゃ?このばらばら の趣味は!とか言われると思いますが、
車無知のどシロウトの私の今の好みです。

今はフォードのkaに乗ってます。10年目でかなりボロボロです。

ちょうど前車の買い替え時に50万オフキャンペーンをやっていて応募したら当たり(というか私より先に当たった人たちが複数名いたらしいですがみなさんマニュアル車なので辞退されたとか)まぁいいかと思い、買いました。

あいだ
子どもが二人生まれ、このツードア車の後部座席に2つチャイルドシートを乗せ、子たちの成長もいっしょに見てきてくれた車ではありますが、そろそろお別れの時期です。

キーレス操作でドアがあけにくいし、荷物のせる後ろのドア(名前忘れました、すみません)は、運転席近くのボタンを押してあけるんですけど初期のころからボタン押してもあかないことが多く、鍵であけてて、最近では鍵でもあかず、中から、後部座席を倒して荷物を入れたりとか。
また、バイクに横からぶつけられてそのときはそのまま別れたんですが、後から夫にみてもらったら、ホイールが割れてることがわかり、しまった!やっぱり警察呼ぶんだった!と思っても後のマツリ。今はホイールなしで走ってます。(買った営業所はもう何年か前になくなりました。)

そんなこんなで
もうそろそろ
買い換えようかと思います。

ほんとうに
どシロウトでなにをポイントに質問したらいいのかもわからない状態で申し訳ないんですが、
とりあえず
印象で最初に書いた3種の車がなんかえなぁと思ってます。
たとえば会社の後輩に
3種でどれがいいですかととてもおおざっぱな相談をうけたら
車に詳しいみなさんはどんなふうに回答されますでしょうか。

Yahoo!知恵袋 5027日前
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質問者が選んだベストソリューション
現役KAユーザーです。

「50万offとはいえ、よく「ka」なんか乗る気起こしたなぁ..」と言われてもねぇ。
精度よりもコスト重視とやらのエンジンは、壊れたことがありますか?(イグニッションコイルは消耗品です)
コストダウン出来るところをしただけで、精度が悪い訳ではありません。
イギリスでは故障しない車ランキングにも顔だしてたぐらいですから。
売れなかったのはATがないことと、見かけのスペックが悪いことと、スペース的な問題でしょう。
ちなみに、KAは中低速トルクがあり、シフトフィールもよく、サスを含め、かなり古典的ですがバランスのいい車です。


それはさておき、次期車種ですが、仮に5ドアとして他では
シトロエンC3
VWポロ
フィアットパンダ
フォードフィエスタ、フォーカス
スズキスイフト、スプラッシュ
マツダデミオ
スバルインプレッサ
ぐらいでしょうか。

ATでもよければ、安いしフィエスタもありかな。一つ前のデミオのベースだけど、出来はいい。
大きくてよければ、内装ちゃちいけどインプレッサ1.5MTかな。造りはしっかりしてます。
新車なら、デミオ値引くかスイフトですかね(あくまで主観)

3車種の中では、206、207選びます。
ラシーンは多走行が多くて、その割に高い。
アクセラはいいんだけど、今KAに乗ってるなら普通過ぎると感じると思います。

程度のいいKA買い直しというウルトラCもありかな。


では、よいカーライフを。
Yahoo!知恵袋 5021日前
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