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日産ラルゴのハイウェイスターに乗っています 過去の相談にもあります...

日産ラルゴのハイウェイスターに乗っています

過去の相談にもありますが
アイドリング状態の時に
車の下部からカラカラと音が鳴っています

アクセルを少し踏んで回転数を上げると音が止みます

また、ギアをドライブからニュートラルにすると音が静かになります

ディーラーはエンジン部分かもしれないからエンジンをバラしてみるしかないと言われました

で、知り合いの人に紹介され、何年か前に知り合いの修理工場で見てもらったのですが完全には直っていない状態です

みてもらった際に、
エンジン本体には問題は無い。暫くの間、オイル交換をしなかった?と聞かれ、6000km程しなかったと言いました。すると、一度、鳴りだしたら再発する。と言われました。

過去の相談の回答を読みますと疑いの予知がありそうな回答が沢山あります。

そこで質問ですが、
遮熱板やマフラーの辺りをバラしてして見てもらうにはどれくらいの修理費が掛かりますか?

ちなみに私は川崎市中原区に住んでいます。

近くに良心的な修理工場を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

見積りだけなら無料とか…

宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 5051日前
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質問者が選んだベストソリューション
>遮熱板やマフラーの辺りをバラしてして・・・

これらはバラす必要はないと思います。

以前の質問は見ていないので、この質問だけで想像しますが、ベアリングかな?

ラルゴ、FRでしたっけ?4WDだったらFドラシャのベアリングかも?または、ベルトが掛かってるプーリーのどれかのベアリング。

最悪、エンジンバラして検査等々・・・中古のラルゴが買えるかも?の修理代の可能性。

川崎の修理工場は詳しくないですが、日産ディーラー数件、行ってみた方が良いです。

故障の部分にもよりますが、突然の故障=急停止=追突・・・の可能性もゼロではないです。

早めの点検修理が良いのではないかと思います。


追記:
ほほぅ、触媒の遮熱板でしたか。
それにしても、確認もせずにエンジンばらし作業を提案したディーラー・・・信頼度落ちましたね。
なにより、高額修理にならず良かったですね。
と言う事で、一件落着。
Yahoo!知恵袋 5044日前
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質問者が納得同じ経験したことがあります。 私の場合は乗用車でしたので、送風口は前方だけでしたけど・・・・ 原因はクーラント漏れで、クーラント量が不足していました。 このときはクーラントのリザーバータンクは適量はっていたのですが・・・・・ クーラントのジョイント部分のパッキン?ガスケットが破けてそこからクーラントが漏れていました。 リザーバータンクからは負圧でラジエター本体に不足分が補われるのですが、ジョイント部分からエアを吸ってしまい、負圧が下がり不足分が補充されていませんでした。 ラジエター本体は、クーラントが半...
4275日前view176
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質問者が納得20万キロも走ってるなら、ショックアブソー交換の効果は十分感じられますよ。ただ、ノーマルショックの乗り心地より硬くなるのでその辺で不満が出るかも知れません。後ろだけの交換なら純正を選んだ方がいいかもしれません。また、乗り心地の悪化の原因は他にある可能性もあるので、ディーラーなどで相談すると良いですよ。私も最近、ニューSRに交換しました。日産プリメーラP12 走行20万キロで二回目の交換です。ショック自体よりアッパーマウント交換の方が乗り心地には貢献していると思います。
4512日前view182
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質問者が納得回答します。 基本的に四駆は前後同じ『外径』であることが必要です。 日産ラルゴに関しても、幅と扁平率が違う数値ですが、『外径』は同じになっています。 また、なぜ『外径』を合わせる必要があるかと言うと、 前後のタイヤの回転の誤差を解消するトランスファーに必要以上の負担がかかり、故障の原因となるからです。 (常に誤差が生じるため) タイヤの幅と扁平率で外径を合わせれば心配ありません。 合わせなければトランスファーが故障します。
4504日前view117
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4511日前view107
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質問者が納得答えにならないかもしれませんが… 以前ラルゴ(平成11年 EW30)に乗っていた時を思い出して書きますが、ラルゴという車長く作られた車種ということもあり同じ年式の同形式でも仕様が違うという、マイナーチェンジの多さでディーラーも閉口している車です。足回りでいうとサスペンションの形状も太さ・直径・巻き数まで様々です。ディーラーに聞いても現物見て計測して…でなければ判断出来ないと言われる始末でした。 NW30は4WD、EW30は2WD。ショックの形状は似ていますが付きません。理由は、スタビライザーリンクの取り...
4514日前view151

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