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日産リバティ(H13年)の車検について 車検をディーラーにお願いして...

日産リバティ(H13年)の車検について 車検をディーラーにお願いしています。
中古でH15年に我が家にきてから3回目の車検で走行距離は6万キロ。
見積もり額が諸費用込みで25万になりました。
そのうちタイヤが4本とも車検をパスできず、6万円ほどかかります。

その他整備で必要かどうか教えてください。

1.ブレーキフルード交換
2.冷却水交換
3.エンジンオイル交換
4.オイルフィルター交換
5.イリジュームプラグ交換
6.ファンベルト交換
7.バッテリー交換
8.クリーンフィルター交換
9.オートマフルード交換
10.エアーエレメント交換

こうして記述してみるとどれも必要な気がしてきました。
バッテリーとエンジンオイル以外は前回交換していません。
費用はかかっても安全第一ですよね。
これくらいの出費は必要でしょうか。
Yahoo!知恵袋 5077日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイヤは量販店なら195/65R15なら国産で4万韓国製で3万で交換出来ます。
交換リストであえて要らないのはイリジウムプラグ(1万くらい)
ですね。
Yahoo!知恵袋 5075日前
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質問者が納得リバティはタイミングベルトを採用したエンジンの搭載は無かったと記憶していますが。(SR20→QR20、どちらもタイミングチェーン) 切れたのは補機駆動用のベルト(いわゆるファンベルト)でしょう。 オルタ交換となったのは切れたベルトが悪さしたのでしょう。普段から点検整備していないツケでしょうね。 車に掛かるコストですけど、圧倒的に現状を維持し続けるほうが安いです。 仮に現在のリバティと同じような車種に乗り換える場合、新車だと200万以上になります。現状のリバティをあと10年修理しながら乗ったとしても絶対に...
2927日前view19
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質問者が納得車検残りよりも2台保有する維持費のほうがもったいない。 任意保険もバカにならないし。
3212日前view18
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質問者が納得エアミックスダンパーの動作不良ですかね。エバポは冷気、ヒーターコアはクーラントの熱を利用した暖気、この二つを区分けというか風の通り道を遮断したりする調整をエアミックスダンパーがしています。この動きが悪くなると暖房側で固定されてしまいます。 完璧を望まずこの夏だけでいいだとかなら、ユニットまでアクセスしてエアミックスダンパーをエバポに強制的に向けておけば冷気が出ます。 もちろん運転しながら微調整はできなくなります。 常に冷気になります。 ガス漏れはしていないでしょう。していないのでエバポを交換する必要はない...
3298日前view24
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質問者が納得お気持ちお察しします。 が、残念ながら中古部品で修理した場合、「その整備工場が他の車から取り外した中古部品」でない限り、難しいものと思います。 目の前というご近所さんということと、年式の古い車(←スミマセン)ということで、 少しでも安くしてあげたい という気持ちで中古部品を使ったのだろうと思う一方、 リビルト品があるような部品の場合、事前に新品、リビルト品、中古部品それぞれでの修理の説明(相談)のうえ、進める必要があったと思います。 ※一般に、保証のある中古部品でも、部品到着日から数日間だけです。
3472日前view25
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質問者が納得セルに対しての保証は有っても 、副産物に付いては無理なのでは? 請求するのは貴方の自由ですが 要求が通るかは別ですから。 エンジンの始動方法が間違っているオチだったりして? 良く居るのが、エンジン掛かっているにセルを回し続けている人を、見たりしますが… 貴方は? 掛からないから 延々とセル回してるとか? それならば エンジン掛かるようにメンテナンスしましょう。
3440日前view26

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