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パレット(ルークス)or ソリオ パレット(ルークス)両方グレードは...

パレット(ルークス)or ソリオ パレット(ルークス)両方グレードは一番上(ターボ)かソリオでかなり悩んでいます・・・

パレットとルークスはほぼ同じなので金額的に(値引き)はどうなのかな?というのもあるのですが
値引率でいうとパレットよりソリオのほうが値引きがきくみたいだし
でも、軽と乗用というので諸費用、維持費などもかわってくるので
どこに重心をもたして考えたらいいのかわからなくなってきてますw

パレット(ルークス)
○:維持費等安い、坂道発進時の後退がない(ブレーキアシスト)
×:カーブからの立ち上がりに難アリ、値引き一桁台(パレット)

ソリオ
○:ウオークスルー、停止時エンジンが静か、安定性、値引き2桁台
×:維持費等高い、ブレーキアシスト無し、軽で慣れている為対向車とのスライドが怖い(車幅)

ルークス
○:日産のほうが頑張ってくれそう(値段交渉)
×:顔(グリル)がいまいち
パレット
○:顔はきにいっている
×:スズキの値段交渉はあまり期待できない・・

などなど・・なんかうまく説明できないんですが、こっちのほうがダントツここがいいよ!
というのがあれば教えて頂きたいです^^;

宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4622日前
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質問者が選んだベストソリューション
どうせ買うならルークスのハイウェイスターのターボ車をオススメします。!NAではストレスが溜まります!

私の考えでは、
ルークスはパレットのOEMですが、フロントフェイスがパレットよりカッコいい。(SWとハイウェイスターとの比較)
グリルが気に入らないなら交換してしまいましょう!エンブレムレスで車種不明にしてしまうのもいいです。
カーブからの立ち上がりはどうしようもないです。車高を下げれば少し安定感が出ますが無茶は出来ません。

ソリオのOEMでデリカD2は視野に入れていないのでしょうか?
エンブレムが違う程度でハッキリ言って一緒です。

私的にはソリオ・D2の排気量に不満があります。
1200ccで1500ccの税金を払うのが嫌です。
もし買うとすれば一番下のグレードを選びます!
Yahoo!知恵袋
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_VA00912_ALL.pdf
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