Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
501
view
全般

現在2011年の日産ルークスHSターボに乗っております。 こちらのC...

現在2011年の日産ルークスHSターボに乗っております。
こちらのCVTの事でお聞かせ下さい。
CVTと言っても副変速機が付いているのですが、その切り替わりのショックが気になります。 これは故障でしょうか、それともスズキのCVTの特徴なのでしょうか。ディーラーでは特に問題ないとの返答です

まず、アクセルをそんなに踏まないでとろとろ発進し、途中でアクセルを緩めると、がっくんとショックを感じます。恐らくアクセルを離した事で副変速機側にギアが上ったためだと思います。
また、スピードを出すためにアクセルを踏み込んで行き、副変速機へ切り替わる時に一時的にニュートラルになるためか、回転数がぎゅ~んと上がりクラッチが繋がったようになります。

故障であれば大変な事なので、経験者の方やメカの分かるかたお願いします。
Yahoo!知恵袋 2975日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障でもなんでもありません。
それで普通。
Yahoo!知恵袋 2960日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得過去に乗っていた軽自動車も1年目で52,000km、それから2年経過し最初の車検で140,000kmになりました。
2842日前view31
全般
44
Views
質問者が納得故障でもなんでもありません。 それで普通。
2975日前view44
全般
30
Views
質問者が納得取説のカスタマイズ(機能の設定変更)に書かれている通りです。 ユーザーによる変更は出来ず、Dラーにて専用ツールを接続して「動作しない」を選択します。
3043日前view30
全般
26
Views
質問者が納得契約後に金利が変わってサインするアホウは猿でもいません、ちょうどいいのでそれを理由にキャンセル出来ますね。
3135日前view26
全般
30
Views
質問者が納得オーディオの音量調整で前後の配分を変えれると思うので、フロント重視にすればいいだけでは?オーディオのマニュアルにやり方が書いてあるでしょう。わからなければディーラーに聞いてください(純正オーディオの場合)。
3178日前view30

取扱説明書・マニュアル

11507view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_VA00912_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A