Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
534
view
全般

軽自動車の買い替えについて。 日産ルークスに乗っていて来年2月に初...

軽自動車の買い替えについて。

日産ルークスに乗っていて来年2月に初めての車検を迎えます。

先日定期点検に行った所、担当の営業さんより買い替えの提案がありました。

軽自動車の車検を通すのにバッテリー交換なども必要で10万位かかるので下取りの高いうちに車検を通さず新車を買った方がいいかもしれない。と言われました。

毎日通勤に使っていますが、2年半で11000キロほどしか乗っていません。

同じルークスの新車で60万位です。と言われました。

とても気に入っているので車種、色は変えるつもりはありません。

車検前に買い替えた方がよいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4311日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そりゃぁ買い替えた方が良いですよ。新しいピカピカなクルマは誰が見ても新しいですし、気持ちの良いものです。

で、60万円で乗り換えると言うことは、あなたは年間20万円を車代に投下して消費したというのと同じです。車検で10万円で2年乗るならその車検費用は2年で10万円ですから年間5万円です。損得勘定で行くと20万円と5万円はどちらがオトクかは明白ですけどね。

従って「乗り換えた方が良い」というのは本当なんだけど、「乗り換えた方がオトク」とは営業は一言も断じて言って無いはずです。乗り換えでお得になることは現実問題あり得ませんので。
Yahoo!知恵袋 4311日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得過去に乗っていた軽自動車も1年目で52,000km、それから2年経過し最初の車検で140,000kmになりました。
2856日前view31
全般
44
Views
質問者が納得故障でもなんでもありません。 それで普通。
2989日前view44
全般
30
Views
質問者が納得取説のカスタマイズ(機能の設定変更)に書かれている通りです。 ユーザーによる変更は出来ず、Dラーにて専用ツールを接続して「動作しない」を選択します。
3057日前view30
全般
26
Views
質問者が納得契約後に金利が変わってサインするアホウは猿でもいません、ちょうどいいのでそれを理由にキャンセル出来ますね。
3149日前view26
全般
30
Views
質問者が納得オーディオの音量調整で前後の配分を変えれると思うので、フロント重視にすればいいだけでは?オーディオのマニュアルにやり方が書いてあるでしょう。わからなければディーラーに聞いてください(純正オーディオの場合)。
3193日前view30

取扱説明書・マニュアル

11524view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_VA00912_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A