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ホンダファンに聞きますがホンダの何処がいいんですか? いつも、車の話...

ホンダファンに聞きますがホンダの何処がいいんですか? いつも、車の話題になる度にトヨタをこき下ろし、
ホンダを必要以上にレーシングスピリッツ、ドライバーズスピリッツがあるかのように
持ち上げる方々、これが現実です…

F1は撤退。
稼ぎ頭はフィット(コンパクトカー)・オデッセイ・ステップワゴン(ミニバン)・ライフ(軽)。
レジェンド・インスパイア・アコードは見た目の時点で大味きわまりないアメリカンサルーン化。
トヨタがハイブリッド市場にあの手この手で出し続けてようやく成熟させたところに、
後出しじゃんけんのインサイト。
安くて、そこそこの性能だから売れるだろう。それこそトヨタ?

不況だから撤退は正解だとか、ミニバンにしては(コンパクトカーにしては)走りが良いとか、
そんな言葉でごまかすのはやめませんか?
もしトヨタが先にF1撤退してたら、きっとさんざんこき下ろしたでしょ?
一番、つまらないメーカーはホンダですよ…
Yahoo!知恵袋 5657日前
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質問者が選んだベストソリューション
否定ばかりしてつまらないのは貴方ですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得小生は、CF6を6年乗り、もらい事故の為全損になり、今はCL2に乗ってます。 今まで色んなメーカーや車種に乗ってきましたが、ホンダが一番相性良いです。 おっしゃる通り、アコードワゴンはカッコ良いですよね。2300CCでエンジンの吹き上がり最高だと思います。 乗り換えで良かった事は、パーツが揃っているのでカスタムしやすい事と、CH9やCL2に標準装備のフロントハーフガラスで、苦労した事は、特にありません。動いてくれる限り、メンテナンスをしっかりしてあげて大切にしたいと思ってます。
3899日前view76
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質問者が納得ホンダって逸脱したデザインが多く、出だしは「なんじゃこれ?」って思うのですが、見慣れてくると、「ありかも?」になるケースが結構あります。感性も問題になりますけど、古臭いと感じてしまうとなかなかね・・現物を見ましたか?それでも「なしだな?」って思うのであれば結論「残念なデザイン」になりますね。。
4997日前view92
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質問者が納得それまでのアコードよりも1クラス上の車として設定された4ドアハードトップで、それまでアコードの兄弟車だったビガーとの兄弟車でした(代わってアコードにはアスコットという兄弟車が設定された)。 ボンネットの長い外観デザインとFR車のような重量バランスを実現させるべく、直列5気筒エンジンを縦置きにした設計に特徴がありました。現在のアコードの先祖にあたる車です。途中でボディを拡幅して3ナンバーにしたモデルが"インスパイア"として登場した後も、5ナンバー車にはアコード・インスパイアの名前が残りま...
5011日前view75
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質問者が納得米国での販売価格はTSXは29,000ドル~、アコードは21,000ドル~です。 インスパイアと日本版アコードを2車を走らせてみると、剛性感を始め質が全然違います。アコードの方が明らかに格上です。 私は、アコードを選択しました。 元々、ベースが200万円の米国版アコードに内装と装備をアレンジし日本版インスパイアとして330万円で売るのことに無理があると思います。 また、日本では、ホンダのラインナップの序列維持のため、TSXにある3.5L・V6版はアコードには投入されていません。
5042日前view73
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質問者が納得ヘッドライト下側のバンパー奥にも取り付け部分がありますので、バンパーは外したほうがやりやすいかもしれません
5084日前view80

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TA06210_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=INSPIRE
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