Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

シビックEK9、インテグラDC2について。YouTubeでEK9...

シビックEK9、インテグラDC2について。YouTubeでEK9やDC2のメーターの動画を見ました。何のためらいもなくレットゾーンまで回し、時にはブラックゾーンまで回していました。 実際そこまで回して大丈夫なのですか?あと速度メーターが180を振り切って0までいったりしていましたが、流石に純正+αじゃそこまで出ないですよね?最後に…DC2?の270キロメーターを見たのですが、あれは輸出仕様かなにかですか?車はすきですが、ホンダ車は全く無知なんでお手柔らかにご回答お願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EG6に乗るものです、。エンジンは、インテRのB18Cです。
それで、自分が今載せているエンジンは、元々知人のものでした。
ハイカム、スポーツインジェクション、他色々。
で、EFに載せていて、当時こちらがFC3Sのブーストアップでしたが、
240km/hまでの加速が、EFの方が速かったです。
最高速は、ギア比の関係もあり、大して出ませんが、
なめて掛かると、痛い目に合いますよ。
レブについては、B18Cにハイカムくらいだと、良いとこ9,000rpmくらいだと思います。
現在の自分の使用は、ノーマルCPU+サブコンなので、レブはそのままです。
Yahoo!知恵袋 4522日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
2912日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3167日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3345日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3477日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3686日前view79

関連製品のQ&A