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車修理に詳しい方、お願いします 古い話ですが、ホンダ インテグラ(S...

車修理に詳しい方、お願いします
古い話ですが、ホンダ インテグラ(S62年頃購入ノーマルタイプ、1500)に乗っていました。 新車購入3年目、ブレーキを踏むと駐車ランプが点灯し、ディーラーに持って行くとダイナモ(オルターネーター)故障と言われ①新品に交換(¥3万)でした。その後3~4年後また同症状となり②修理¥3万足払いました。今から思えば①新車補償で無償交換②も一般にはオルターネーター故障などはまず無くどちらか、一方でも無償交換となったと思います。当時S62から平成頃は今の様な新車補償などなかったのでしょうか?

今の様にネットなどあればこの様な泣き寝入りはしなかった、と思うと残念です。
Yahoo!知恵袋 3614日前
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質問者が選んだベストソリューション
昭和の時代は1年/2万km
特別補償が2年/5万kmだったと思う
オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
Yahoo!知恵袋 3612日前
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質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
3048日前view5
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質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3304日前view16
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質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3481日前view23
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質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3614日前view21
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質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3822日前view79

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