Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

ホンダインテグラ DC(Type Rではありません)に、Type...

ホンダインテグラ DC(Type Rではありません)に、Type Rのカムをポン付け(エンジンノーマル)してます。
最近、Type R DC2 のノーマルコンピュータを流用したのですが燃費がとんでもなく悪すぎです。
北陸雪国なので全開走行はまだしてません。
アイドリングだけでもその燃費の悪さがわかる程です。
原因と対策わかる方、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4603日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インテグラDC2(タイプRじゃない)は、可変インマニだったと思います。
低速と高速で吸気管長が変わるタイプ。
タイプRの吸気管長は高速仕様一本のみ(可変なし)

質問者さんのインテグラはカムだけ換えてコンピュータはタイプRと。
では吸気管長のコントロールはどうなってるんでしょう?
高回転の伸びが体感できたということは吸気系は高速側に
固定されてるのかもしれないですが、低速側がてんでデタラメの状態なのではないでしょうか。

元のノーマルCPUに戻したら如何ですか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
2938日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3194日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3371日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3503日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3712日前view79

関連製品のQ&A