Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

ホンダインテグラ DC2 96specRのRトレーリングアームをホン...

ホンダインテグラ DC2 96specRのRトレーリングアームをホンダパーツに発注しましたが、2週間経っても入荷未定とのとこ。
頭に来てキャンセルしましたが、どうなっているんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4784日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
頭にくるような事ではありません。96Specの生産終了は平成9年です。既に14年経過しています。明確な指標があるわけではありませんが自動車工業会の自主目標として生産終了車の部品供給・生産は概ね10年間となっています。

大切に乗ろうとするユーザーは大事にするべき事ですが、企業である以上既に販売終了しているクルマのパーツを長期間生産し続けるのはコスト的に見合っていません。ユーザー側はそういうことを理解したうえで所有するものだし、供給体制を鑑みて予め余裕を持った手配をすべきと考えます。

皆さん記述の通り一切手配できないわけではありません。ある程度のロットが確保出来次第生産して供給します。いつになるのかは全国の有志次第という事でしょうかね。

ちなみにリアなので98Specの流用は出来ません。96と98はリアのトレッドが違うので装着不可です。気長に待つしかありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
3055日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3311日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3488日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3620日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3829日前view79

関連製品のQ&A