Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

インテグラDC1乗りの女性です。H10式の愛車がまたもやトラブルで...

インテグラDC1乗りの女性です。H10式の愛車がまたもやトラブルです…(^_^;)
融雪剤などの為かいよいよマフラーに穴が開いてしまい、のぞくと結構サビサビだったので、 この際交換してみる事にしました。
そこでカー用品店に持って行ったところ、センターマフラーのみの交換という事で見積りを取ってもらいました。予算もないので中古で探してもらい「頑張ってお安くしました!」と提示されたのが4万8千円でした…。

素人ですが、これはもしや高過ぎじゃないか…?と思い、ホンダディーラーに聞いてみたところ、新品でも4万で交換できるとの事でした。

かなり浅はかな知識しか持ち合わせていませんが、中古品を頑張って自分で探し、ヘッドライトを4千円、サイドパネルを3千円で入手し交換した事があります。
今回もマフラーということで自分では交換できませんので、少しでもお安く上げていただける所に預けたいと思っております。
お店にしてみればお金にならない嫌な客かも知れませんが、どうかお知恵をお貸し下さいませm(__)m

宜しくお願いいたします!
Yahoo!知恵袋 4945日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前の質問を読みましたが、中古品の持込みで対応してもらったんですよね? 今回もそれでいいと思いますけど。

リアピースなら純正中古はおすすめしませんが、センターマフラー(中間パイプ)なら純正中古でも問題無いと思います。ヤフオクで5千円前後で出てますし、送料を足しても1万以内で買えますよね。

とりあえず持込みを引き受けてくれる店を探してください。純正品ならディーラーでも引き受けてくれると思いますが、一応購入前に確認してください。
Yahoo!知恵袋 4940日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
3049日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3304日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3482日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3614日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3823日前view79

関連製品のQ&A